3y3m4d



3歳3ヶ月になりました。


今週末よーーーうやく

3歳児健診にいく予定でして。

ほんとは8月だったけど帰省中で

伸びに伸びてこんな先に…


尿検査はまぁ大丈夫そうだけど、

家でやる視力検査と聴力検査??

めんどくてまだやってないアセアセ

あんなんちゃんとできるんかな…不安


で、ずっと身長87cmぐらいで

止まってた感のある娘ですが

ある日ダイニングテーブルの横にいたら

ん…なんかデカくない!?

てなって笑い泣き

ひっさびさにはかってみたら

90cmこえてたーーーキラキラキラキラ

テーブルより小さかったはずやのにハッ

いつの間に!!!!

昔はあんなこまめに計ってたのにねおいで

そりゃレギンスも短かなるはずやわおいで


同い年の女のコだと

もう100cm近い子もいる中

うちはわたしも主人もチビなので

娘もやっぱり小粒のようで笑い泣き

それでも成長しててよかったルンルン

体重は13.5kg付近をウロウロ。


そんな娘、いまは

文字を書く

本を読む

工作をする(特にはさみ)

がブームです。


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 何回貼るねん上矢印なプリキュア笑


上矢印いつの間にか
意味不明な言語を書いてたびっくり
「すきなたべものはなあに」
いし
「すきなあそびはなあに」
まつまつま
なにそれ泣き笑い

意味はわからないけど
結構上手に書けててびっくり。
最後の「すきなプリキュアは」のとこは
」だそう。
上矢印何気にアルファベットもマスター。
もちろんまだ書けないのもあるけど、
AからZまでは完璧に覚えてるあんぐり

ひらがなはともかく
英語なんて全然教えてないし、
習いに行ってもないので
完全に独学なんですよね知らんぷり
本やパズルとYou Tubeのおかげ笑
3歳児ってすごいな~飛び出すハート

載せられないけど、
自分の名前のフルネームも見本なしで
書けるようになりましたラブラブ

ひとつも強要してないのに
自分でワークを開いて鉛筆もって
黙々と書いたり消したりしてるので、
こういう作業好きなんだろうな口笛
わたしもインドア人間だから好きだったよ😇笑

で、いつも地べたにはいつくばって
絵や文字を書いてたのでアセアセ
下矢印スリコのこれを買って使ってます!


本格的なお勉強には小さいし
高さも低めだけど、今の娘のように

ちょこっと読み書きするのには

すごくちょうどいいサイズキラキラ

天板のところに荷物がしまえるのも便利〜


タブレット立てはウチでは

消しカス入れと化していますが笑い泣き


最初ふつうの消しゴム渡してたけど、

消しカスがえげつなくてガーン

 下矢印何十年ぶりに買いました笑い泣き

 百均に売ってたキラキラ

まとまるくんは神ピンクハート


地べたに正座して、

このテーブルに向かって

ひとりで黙々とワークしたり、

絵本を朗読したりしてます。


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 上矢印これ1冊読み上げてて

長いのにすごいとおもったびっくり

 


久しぶりにお菓子作りもハロウィン

いつものかぼちゃパウンド
美味しくできました〜ラブラブ


昨日は雨の中、ダンナだけ

ペイペイドームに野球観に行って⚾

西武はボロカス負けて帰ってきました悲しい

あー行かんでよかった不安笑




今回の楽天マラソンは

ほぼ何も買わずにおわりそうニコニコ

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 この上矢印娘のダウンベストだけ

Yahooで買いましたキラキラ

ネイビーの110cm。

福岡ならこれと中綿アウターがあれば

十分かなぁチューリップ

去年のプティマインのダウンは

もう着れない予感えーん