3y2m27d



めちゃくちゃ間が空いてしまった魂が抜ける

ほぼ1ヶ月ぶりーーー

わたしも娘もついでにダンナも

コロナにも罹らず元気です立ち上がるキラキラ


とりあえず近況として、

2人目治療始めます!!


先月久々に

採卵&移植した大学病院に行き、

内診と子宮頸がん検査をして

結果、異常なしニコニコ

生理周期も産後は安定してて

ほぼ28〜30日周期。

 

上矢印この時ちらっと書いたとおり
来月凍結胚移植予定です。

2日目分割期胚が3つ、
5日目胚盤胞4つあるので
おそらく胚盤胞を戻すことになるかな??

なぜ今月から開始しなかったかというと…
今月末娘の七五三があるからーーー
体調悪かったら困るし、
撮影のあとお参りの予定で
絶っ対バタバタするし真顔
正直に先生に理由を話すと
七五三は大事ですもんね!!」と
言ってもらえてほっとしたニヤニヤ笑

凍結胚保存期間が10月頭で切れるので
保管料もったいなかったけど…仕方なし。
しかも今年から不妊治療が
保険適用になった兼ね合いで、
これまで凍結胚保管料が
10,400円から35,000円に値上げ…札束
まあ、これまでが格安すぎたのは
他の方の費用と比べても明らかですが
いきなり3倍はびっくりでした昇天
そのぶん薬や治療費は下がる…のか??

今月末もう1度通院して、
おそらくエストラーナテープをもらって
来月生理がきてから移植。
そのあと黄体補充で
ルティナス膣錠を処方してもらうのかなと。

移植後の黄体補充って
ルティナスの他に
飲み薬のデュファストンと
筋肉注射(プロゲストンデポー?)も
したと思うんですけど、
先生に聞いたらまさかの現在は
膣錠のみになったそうで凝視

それだともちろん通院は減るから
娘連れて動かなくていいのは
めっちゃありがたいけど…
大丈夫なのか…驚き????
もう39の老体やけど
ちゃんと自前の黄体ホルモン出るかなアセアセ

さすがに4年もあくと

いろいろ変わってますね…不安

知ってる先生もうひとりもいないし泣き笑い

とりあえず治療を開始したら
今よりもう少しまじめにブログ書きます。
4年前の自分の治療記録を
いま振り返ると便利なので、
やっぱりちゃんと残しとかないと物申す



そんな合間に先日

ついに映画デビューキラキラ

本人たっての希望でプリキュアですラブラブ

朝からバスで博多駅まで行って、
はたして70分ちゃんと座ってられるか
すごく心配でしたが、、
見事途中退出することなく
最後まで映画見れましたー目がハート飛び出すハート

正確には途中ちょっと飽きてきて
モゾモゾしたけど、乗り切れたおねがい
平日の朝だったのもあって
わたしたち入れてもお客さん5人とかで、
まさかの子どもは娘ひとりだけ笑
騒いだり泣いたりもなかったし
誰にも迷惑かけなかったはず!!
暗闇も大音量も平気でしたキラキラ

パンフレットだけ買いましたが
毎日眺めてるし買ってよかったニコニコ


はなまるうどんのアクスタも
お金の力でそろえました爆笑
ダンナが2回行ってくれたけど
まさかの2回ともスパイシーで…
けっきょく交換&購入して解決。

娘、プリキュアのおかげかは
分からないけど、ひらがなのあとは
カタカナもほぼ読めるようにほんわか

小さいャュョやァィゥェォ、

伸ばし棒が入ると難しいけど

なんでも読もうと声に出してみてる。

キュアフォンテーヌ

キュアフェリーチェ」とかは

めっちゃ難しいらしい笑

 


このドリルも結構頑張ってて上矢印
最初難しすぎたかと思ったけど
買ってみてよかったー!
ちょいちょい間違えてるの可愛い笑い泣き

自分の名前もひらがなで
書けるようになりましたおねがい

鉛筆は百均(セリア?)で買った
太めの三角鉛筆を愛用中。
4Bなので濃いめに書けるし
太くて持ちやすいらしい筋肉
すでにボロボロなので写真撮れず🤣


オムツも外れたので
(夜もしてないけどこれまで失敗なしOK

たまに土日パパと市民プール行っててイルカ

まだ水には潜れないけど

めっちゃ楽しい!らしいです。


水泳か体操教室どっちか行かせようか、

でも送迎がなぁ…と悩み中もやもや


通院は徒歩→電車→地下鉄乗り継ぐので
ベビーカー使ってるけど
いよいよもう限界って感じ笑い泣き
サイズ感おかしいーーー!!
でも徒歩で乗り継いで行くのキツすぎ…ハートブレイク

今日の福岡は暑すぎて炎

部屋の中33度です。夏かオエー


そして野球の話⚾

まさかのオリックス優勝面白すぎて笑い泣き

日本シリーズ西武vs阪神とかないかな〜笑