3y2m0d

娘今日で3歳2ヶ月キラキラ
台風もたいしたことなくて良かったチョキ


先週末は家族でお出かけひらめき
中でも1番のメインは
娘、初めての野球観戦⚾
わたしも3年半ぶりの野球ニコニコ
娘がお腹にいるとき以来!!
名前がペイペイドームになってからは初爆笑

チケットやらはすべて
ダンナに丸投げしてたんですが、
今回はECCキッズパークという
子どもの遊び場とビュッフェがついた
座席で観戦おねがい

うちはダンナが西武ファンなので
福岡なのにいつでもビジター応援炎なので
今回も周りはホークスファンだらけ!!

同じビュッフェつきのシートも
JALやJAと種類があるけど
遊び場があるのはECCだけっぽい?

普通の座席と入口も違ってて
エレベーターで一気に6階へ上がって
急な階段の上り下りもなく、
小さい子連れでも安心キラキラ

写真撮る暇なくて画像お借りしてます💦
上矢印こんな感じの遊び場と、
上矢印こんな感じのビュッフェ。
これなら途中で野球に飽きても
ご飯食べたり遊んだりして
娘も退屈しないかもーニコニコ

と思ったんですが娘、、
まさかの最後9回まで結構
ちゃんと試合見れてた😄
もちろん途中で何度も席は外したけど、
まわりにいた同世代の子どもの中では
1番集中して野球を楽しんでいた立ち上がる笑

ペイペイドームはモニターも大きくて
演出も派手で楽しいので、
娘にはなにもかもが珍しかったみたい。

5回すぎからはデザートビュッフェもピンクハート
座席にテーブルもついてて
ご飯も食べやすいピンクハート
上矢印※さすがに3人の量です!笑
ご飯の写真は撮り忘れたけど
娘はミニトマト、焼き鳥、ポテト、
煮物のこんにゃく、焼飯なんかを
バクバク食べてました物申す
子どもの好きそうな唐揚げや
ミートボールには目もくれず…

お酒(ビール)は有料販売ですが
ジュースとお茶は飲み放題生ビールお茶で、
このシートの人用のお手洗いもあるので
いつ行っても並んでないし最高キラキラ
ただやっぱり6階席なので
高いとこ苦手だとヒヤッとなるかも、と
最前列は小さい子いると怖いかもアセアセ
一応ネットはあるけど…
よじ登ったり乗り出したりするしね不安


そして選手は豆のように小さい笑
めちゃくちゃ拡大して上矢印こんな感じ…
これは山川と誰か(誰?)

娘は滑り台とかよりも
隅っこの方〜に置いてあった
ブロック?お人形?が気に入って
ほぼ貸し切りで遊び倒し、
我々はせっかく球場にいたのに
西武の選手のホームランを生で見れず
モニター越しで見るハメになった爆笑
まぁそれも思い出かな昇天

試合は見事勝ちラブラブ
初観戦で初勝利なんて
娘はツイてるーニコニコ

この日の試合は13時からで
試合が終わって外に出たら17時前。
当然お昼寝もしてなかったので
帰りのバス待ち列で撃沈zzz
いや、でも本当に
想像以上にちゃんと席にじっと座って
ご飯も食べたし試合も見られたし
行く前は不安しかなかったんだけどハートブレイク
みんなで楽しめた1日でしたニコニコ飛び出すハート

家からドームは遠いので
義実家に前泊して、
この日も晩ごはんまで呼ばれてから
家に帰りましたよだれ
無銭飲食甚だしい爆笑



この前の日は大雨の中
ラウンドワンのスポッチャへ流れ星
こちらもひとり3時間800円で
いろんな遊びができて
なかなか良かったー二重丸
イ○ンとかの1時間600円とかの
しょうもない遊び場より全然コスパいい
でもゲームコーナーとかは
まだちょっと娘には早かったかな〜
幼稚園ぐらいになれば楽しめるかも照れ

カラオケもできたから
プリキュアいれてあげたのに
マイク持ってずっと固まってた爆笑笑


楽天スーパーセール、
週末の慌ただしさもあったけど
なんだかんだで7店舗ニコニコ