3y1m27d


最近の娘語録を
ツイッターにメモってたので
忘れないようまとめておきますニコニコ


お昼寝中の娘が突然
いやっ!イヤッ!!
ノリだけじゃイヤッ!!!
て起き上がってびっくりした
海苔…


娘の寝言
レタスとご飯で我慢して!
何そのかわいそうな夢!?
寝ながら食べ物に固執するシリーズzzz


寝る前におふとんで
あかちゃんマンのぬいぐるみ持って
明日のライオンズは
(高橋)光成くんが投げるはずでちゅーにっこり
たのしみでちゅーにっこり
オリジナルアテレコしてた
そんなあかちゃんマンは嫌だ


高校野球みてたら
これイヤーッ
ほんものの野球がいいっ!
ライオンズがいい!!
高校生も応援してくれえーん


娘「メロンパンナちゃんも、
ばいきんまんも、
毎日病院いって注射しとん!
どこを患ってるん


なぜかとうもろこし🌽を嫌う娘
理由を聞いたら
なんか黄色いんが嫌なん!
後日また聞いたら
歯に挟まるんが嫌なん!!
そう言いながら
普通にムシャムシャ食べてた
うーん意味不明昇天


マジックトリマーのご紹介です!
今スグお電話を!!
膝が痛い!腰が痛い!
リウマチが痛い!そんなときは〜
越中富山の〜常備浴!!
毎日BSで野球ばっか見るから
変なCM丸暗記してる…不安


私「秋になったらいっぱい虫がくるよ、
コオロギとかスズムシとか
娘「水虫も来るかなあ?
水虫は嫌やなあ不安


おかいつつけてたら
野球がいいと!!」って
巨人中日戦にチャンネル変えられた


起きた瞬間①
イーーーヤーーー!!!
の大絶叫からスタートするの地獄でしかない


起きた瞬間②
ママがしちゃダメーー!!!ウワーーー😫😫😫(号泣)
から始まってマジの絶望…
わたしが何をしたっていうんや…


ハミガキを嫌がる娘。
ほな虫歯になってもええんやな😡?!
虫歯になるんはイヤやし、
ハミガキするんもイヤ!!!
文字通りのイヤイヤ期😇😇😇
思わず笑ってしまった泣き笑い


「🐥今日ライオンズ増田が投げるかな?
「🐔どうかな〜?試合に勝てそうなら
最後出てくる、かも?
「🐥なんで増田は最後だけなん??
なんで勝ってないと出てこんの?!
「🐔ええと…ええと…それは
勝ちパターンのクローザーやから…」「🐥???
説明難しすぎる!!!
誰か3歳にもわかるように
先発中継ぎ抑えの説明してくれぇー不安
(野球オタクですいません)(今更)


特産品名産品の日本地図を見ながら
「🐥青森ではりんごが
いっぱいとれるんかな?
「🐔そうそう!
「🐥じゃあ…秋田では
なまはげがいっぱいとれるんかな?
そうではないちょっと不満


おやゆびー、
ひとさしゆびー、
なかゆびー、
くすりゆびー、
あかちゃんゆび!!
なぜか1番簡単な
こゆびが覚えられない笑い泣き


あと娘、本気で
なぜなぜ期に突入したみたいで
なんで?なんで?が止まりませんよだれ

「🐥なんで寝るんかな?
「🐔夜やからね」
「🐥なんで夜になるんかな?
「🐔1日の終わりで外もう暗いしね」
「🐥なんで暗いんかな?
なんで今日はもう終わりなんかな?
なんでなんかな???
みたいな感じのやり取りを
何回も何回も何回も何回も昇天

好奇心やなんにでも興味や 
疑問をもつことは
素晴らしいことだと思うので
ちゃんと応えてあげたい気持ちはある、
…けどこうも続くと
マジでしんどい。

テレビみてても
ご飯のときでも
娘は疑問に思ったことはすぐに 
口に出さないといられないので、
テレビはなーんにも聞こえないし
口にご飯いっぱい入れて喋るしハートブレイク
もー何回注意することかネガティブネガティブネガティブ

さらにイヤイヤ期も継続中なので不安
今が1番ややこしい時期なのかももやもや

先日久々に
ららぽーとのおもちゃ美術館に行って。
まだ幼稚園が夏休み中だったから
ふだんよりも結構混んでて
自分の好きなように遊べなくてタラー
イヤアアアアア!!!
と癇癪&大絶叫不安

そばにいた1、2歳ぐらいの男の子と
そのおかあさんに無言で
ドン引きのまなざしを向けられ真顔
心が折れかけました真顔
多分あのおかあさんもあと数年したら分かるはず…
イヤイヤ期の恐怖が…

そんなことにもめげず、
ららぽーとの噴水⛲を顔面から浴びて
ずぶ濡れで大笑いしたあと
回転寿司で山ほどお寿司食べて帰りました二重丸
最近はもう生魚に目覚めてしまって
鯛にいくらにまぐろにサーモンに
なんでもモリモリ食べますスライム

未だに正解の見えない子育て。
間違ってることもあると思うけど
心を病まない程度に気楽に生きたい。

娘はとにかく他人を傷つけず、
ひとを思いやれる子に
育ってくれたらいいなと思います指差し飛び出すハート


今週も長かった…
今週末は家族みんなで出かける予定なので
ひとり時間皆無です無気力
つらい。。

 

 MCTオイルが気になってて、

MCTオイル気になってて

とりあえず小さいのを買ってみた。

毎朝バナナヨーグルトにかけてますバナナ

BENTU良くなった気がするニコニコ

 

 娘の仕上げ歯磨き用のやつ

なくなったから買わなきゃ。

スーパーセール始まるけど、

これといって物欲が…

ひとりの時間が欲しい(切実)