3y1m1d



娘と実家に帰省中ですキラキラ
いつの間にか娘も
3歳1ヶ月に。早い不安

愛媛も毎日めちゃくちゃ暑くて魂が抜ける
ほぼ家で噴水プールする日々です。

先日ひまわり畑に行ってきましたひまわり
まだお昼前で近くに公園もあったけど
まあ見事に無人🤣
大きな蓮?蓮根?の葉🌿
気温36度ぐらいで
溶けるほど暑くてハートブレイク
ひまわりも暑すぎて心なしかグッタリガーン
30分の滞在が限界でしたネガティブ
ジョイフルでランチルンルン
抹茶パフェ、娘に半分食べられた爆笑
結構濃い目の抹茶アイスパフェなのに
まったく苦くないらしくてびっくりハッ
あんこや白玉も大好き、
おばあちゃんのような味覚の3歳泣き笑い

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

数日前はわたしの誕生日でした☀
暑くてケーキはいらなかったので
母にとんかつ定食おごってもらった笑
おいしかったー豚

娘が何回も
ハッピバースデー
 ディアマ〜マ〜ルンルン
とことあるごとに歌ってくれて
それだけでも可愛かったけど
誕生日の日の夜
一緒にふとんに寝てると
ママ、たんじょうびオメデトっ❢ママ、オメデトーっ
て何回も言ってくれて
ありがと〜と答えながら思わず
泣いてしまったわ泣き笑い笑

ああ3年前はあんなに小さき者で
わけも分からずひたすら泣いてただけの
アカチャンやったのに…
今はわたしの誕生日を理解して、
こんなに一生懸命自分の言葉で
祝ってくれるなんてキューン
みたいな思いがツラツラと笑泣

でもそんなわたしは実家の枕があわず&
娘の相手のしすぎで
死ぬほど肩が凝ってて。
右の奥歯がずーっと痛い魂が抜ける
さっそく30歳台最後の老体に限界がハートブレイク

娘はマジで毎日元気すぎて
ほんっとーに疲れる泣き笑い泣き笑い泣き笑い
お盆はダンナがこっちに来る予定なので
娘のお世話は丸投げします!!

あと誕生日ケーキも
ダンナが来たらみんなで食べたいなラブ
昨日は祖父のお墓参りにいって
夜は家から港の花火大会を観た花火
暑いし超くたびれたーーーネガティブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 上矢印バーゲン本で買ったこの本、

実家でもすごいよく読んでます。

娘、食べ物は好きだけど

乗り物にまったく興味なくて泣き笑い

この本でやっとパトカーと救急車、

消防車を覚えましたチョキ

3歳向けと書いてるだけあって

ちょうど3歳児にピッタリのようです。

この値段ならおすすめですピンクハート

 

 娘用に新しいパズルが欲しくて、

悩んだ結果上矢印世界地図に🌏

 上矢印実家に日本地図版の古ーーーいの

あったけど(わたしか妹の使ってたやつ)

楽勝でスグできてしまったので驚き


プリキュアみたいに可愛くもないしにっこり
国名も県名もほぼ読めてないけど、
形でドンドンはめていけて
楽しいようですルンルン

しかしひらがなはもう全部読めるし
カタカナも結構読めるようになった煽り

 上矢印お風呂上がりのヘアバンド、

実母とわたし、娘の3世代で愛用中キラキラ

綿で気持ちいいし髪の水気もとれやすい。
もう百均の安物には戻れないにっこり
実母のがボロボロだったので買い替え。

 上矢印仕上げ磨きに毎食後使用。

ハミガキ自分で全っ然してくれなくてハートブレイク

いつになったらちゃんと磨けるんやろ…