2y6m17d


もう1月も後半ですねガーン

わたしと娘は

まだ実家に帰省中です飛行機


田舎の愛媛でさえも

コロナ感染者が多すぎて

ほっとんどどこにも行けない毎日ガーン

そんな中ですが、

最近買ったものをおもむろに

紹介してみようとおもいますキラキラ


 星ゴーポップ

 ちょっと前から流行ってたアレ。

上矢印前からずっと気になってたものの

なかなか購入には至らず…でしたが

帰省先のしまむらで見つけて

娘が離さなかったので爆笑

ばあちゃんに買ってもらいました愛

 わたしがこっそり遊ぼうとすると

即座に娘が走ってきて奪われます真顔


ベビーカーで買い物中とかに渡すと

しばらく遊んでくれるけど、

娘が下によく落とすのでタラー

穴を開けて紐を通すか悩み中〜もやもや

ニット帽は西松屋で購入ぽってりフラワー


星オホーラ ジェルネイル

 いろんな方の口コミを見て

前々から気になってましたが

どうせどこも行かないし…と見送り続け。


関西に行く前にやってみよう、と

去年の楽天セール時に思いたち購入キラキラ

わたしが買ったのは上矢印のセットに

トップジェル+リムーバーもついて

5500円でした!


もともとネイルがめっちゃ好きで
セルフネイルもしてたけど、
娘が生まれてからは完全に放置オエー
夏場はペディキュアだけしてたけど。
ひっさびさにハンドネイルしたら
やっぱテンション上がった〜上矢印上矢印

てか、ジェルを筆で塗るよりも
ムラにもならないし
圧倒的に簡単&キレイキラキラキラキラ
シールみたいなセミキュアジェルを
爪にペタッと貼って、
爪切りで長さを整えて硬化するだけキラキラ
上矢印塗ってから3日後の写真。
短い爪でもそれなりにきれいに見えるニコニコ
手の荒れはスルーして下さい雷

個人的にトップジェルは
塗ったほうが持ちが良さそうだし
ツヤがでてキレイかな、と。
ちなみに塗ってから2週間上矢印経ったけど
ひとつも剥がれてませんルンルン

甘皮の処理と、
トップジェルでサイドをしっかり
固めると剥がれにくいかも。

 

 

違うシールもぜひ試したい〜にっこり

リムーバーはまだ使ってないので

剥がれやすいかどうか気になる!

古いジェルのセット全部捨てようかな…

 

星てあそび歌の本

 上矢印楽天のバーゲン本で購入キラキラ

このシリーズの童謡のは持ってて

娘が気に入ってるので、

実家用に手遊びバージョンも欲しくなり。


保育園やプレも行ってないし

コロナでなかなか手遊びしたり

歌う機会もないけど、

You TubeやEテレでは見ることもあって

手遊び歌好きな娘ラブラブ


「こぶじいさん」「こぶたぬきつねこ」

「いとまき」を特にリピートして

再生しながら上手に踊ってます歩くルンルン


星絵本

  

 上矢印帰省先の図書館で借りて

娘にヒットした絵本たち。

どんぐりの方は

じーちゃんに何回も読んでもらって

もうほぼ暗記した笑

あっちゃん〜の方は

すっごい好きそうだったので

結局購入しました笑い泣き

食べ物大好きマンだし、

食べ物であいうえお覚えられるのは

めちゃくちゃ良さそうー流れ星


買い物行った先のゲームコーナーで
かなり年代物の乗り物?発見!!

わたしが小学生ぐらいからありそう…

娘がお金入れたがらなかったから

動くのかは不明笑



そういえば、土曜日深夜の地震!

愛媛も震度4ぐらい揺れて、

スマホのアラームにもびっくりしたー

ほんとこわかった不安

福岡のダンナからもLINEきましたアセアセ

まあ娘は爆睡でしたけどねキョロキョロ

これを機に今度の楽天セールで

防災グッズを買おうか悩み中ですちょっと不満


はよオムツとれてくれたら

荷物少なくて良くなるのにな……

(帰省してからトイトレの進捗なし、

どころか前よりできなくなってる感、絶望)

 上矢印外出先用に持ってますキラキラ

家にいるよりもなぜか外のトイレのほうが

オシッコできる率高め。

で、コロナで外出控えてるから

よけいに出来なくなってる。悪循環もやもや


オミクロン大爆発してるけど

来月実妹の結婚式、

ほんとにできるのかな…ネガティブ