2y4m11d




今日は朝から娘の猛烈な

イヤイヤ&ジブンデ

の嵐に揉まれすぎて

白目むきながら過ごしてますチーンチーンチーン


自分と娘の機嫌をとるために、
お昼は久々にパン屋さんへパン
もういちごサンドいちごが並んでてラブ
今日から発売だったらしく
ラッキーピンクハートピンクハート
ホイップとカスタードもりもりだけど
娘にもあげちゃいましたもぐもぐ
ちゃんと歯磨きしたし
たまには良し!!!!
キッシュも美味しすぎたキラキラ


昨日は娘を連れて

採卵&移植をしてもらった

大学病院へ行ってきました病院


というのも下矢印

約1年前の記事ですがww
もう年だし、体力もないし
2人め治療はしないつもり
凍結胚の保管の延長はせず
この秋で廃棄してもらう気でした。

そしたら大学病院から電話があって、

凍結胚の廃棄には
病院に来て、先生と直接話して、
廃棄依頼書にサインが必要です

と言われアセアセ
まあ確かに、胚とはいえ
ちいさな命だもんな…とショボーン

改めてダンナと話し合って、
ダンナはもうひとり欲しい、けど
生むのはわたしだから
わたしがもう産まないって言うなら
その決断でいいよ、と。

悩みながらも
廃棄をお願いするつもりで
1年ぶりに大学病院へ。

これまでは娘を義母に預けてたけど、
コロナも今は落ち着いてるし
娘も電車内ではマスクつけられる
ようになったし😷
受診はなく話すだけなら大丈夫かな、
と思ったので連れていきました。

ただ不妊内分泌科に
子連れで行くのは
いろいろ悩みましたが…
幸いお昼の予約だったので
そこまで混雑してなくて。

病院内のレストランで早めのご飯食べて、
待合室では1時間以上待ちガーン
百均のシールブック2冊持参して
1冊はぜんぶシール貼り終わったアセアセ

娘もしばらくの間は
ベビーカーに座って大人しくしてたけど、
最後の方は手をつないで
廊下をウロウロウロウロガーン

そうなんだよなー
大学病院はとにかく待たされるよなー笑い泣き
忘れてたわこの感じ…


3年ぶり?の診察室。
はじめましての女医先生でした。

簡潔に言うと、
凍結胚廃棄について
咎められるようなことは一切なく。
わたしが
もう38だし…
娘ひとりで精いっぱいで…
と言うのを静かに聞いたあと、

「分かりました。でも〇〇さん…
凍結胚あと7つもあるし、
まだすごーく良い胚盤胞残ってるよ。
しかもまだ38なら全然まだまだ
産めるチャンスあると思うな〜!!

とりあえず廃棄依頼書渡しておくから
決断したら郵送してね。
凍結期間切れてるけど、書類が来るまで
おいておくから気にせずに。
もう一回、悩んでみてね!!

といったような事を言われ…

廃棄依頼を決めて病院行ったのに…

結果、メッチャ揺らぐ。


だってそんな、
いい胚盤胞あるとか
まだ38とか言われたら
揺らぐーーー🥺
絹ごし豆腐ぐらい揺れとる。

昨夜は夢の中でも
胚盤胞がー凍結胚がー
何回も何回も目がさめてzzz
娘もわたしの感情の揺らぎを感じたのか
人の多い街なかへ行ったせいか、
何回も夜泣き?グズり?して。
今日はとっても寝不足ですzzz

昨夜はダンナが出張だったので
詳細は話せていませんが…
今年は廃棄せず延長、
してしまいそうな予感…真顔

年明けに予定がいろいろあるので
いまは移植できないけど
それが落ち着いたらせめて
あと1度だけチャレンジしてみようかな…

でも実家も四国で遠くて頼れないのに、

娘のお世話ワンオペでやりながら

妊娠して、つわりがあっても

果たしてやっていけるのか??

里帰り出産するなら

娘のプレ幼稚園は????とか

いろーーーーんなことが

頭を駆けめぐっていてもやもや

そこに追い打ちをかけるかの如き

娘のスーパーイヤイヤ🤮

すべてを放棄して寝たい。


あかちゃんまんを連れて行く
と言って聞かず、でも
帰りにベビーカーで寝ながらも
離さずしっかり抱っこしてましたおねがい

90cm買ったけどすでにピッタリハッ

100にすればよかったかもー笑い泣き



とりあえず、延長するなら

また大学病院まで行かなきゃガーン

子連れの電車乗り継ぎ移動しんどすぎ笑い泣き


電動自転車も買ったのに

全然乗れてません笑い泣き


なおみのmy Pick