2y3m27d



全然ブログ書いてないうちに

実家から家に戻ってきました〜キラキラ


実は家に戻った途端、

娘が鼻風邪ひきまして笑い泣き

なんかバタバタしてましたアセアセ


風邪のことはあとで書くとして、

帰りの空港では元気だった娘筋肉

保安検査のところや

飛行機に乗り込むときも

手をつないでたくさん歩いてくれて、

ほとんど抱っこせずにすんで

めちゃくちゃ助かったおねがいラブラブ


機内では

離陸後1分で爆睡笑い泣き

このとき変な態勢で寝てたし
マスクもつけてなかったから、
乾燥で喉がやられたのかもガーン

あかちゃんマンのぬいぐるみは
一度も離すことなくしっかり抱っこハート

相変わらずメルちゃんとかの

髪の毛が生えてるリアルなお人形より、

娘はフワフワしたぬいぐるみの方が好きな様子キョロキョロ


着陸したらすぐに起きたものの

まさかの飛行機からターミナルまで

バス移動アセアセ土曜だったからかな??


バス内ではさすがに

娘をひざに抱いて座ってたけど、

寝起きでも全然ぐずらず

超至近距離で見える飛行機を眺めながら

楽しそうに移動できました飛行機キラキラ




そんなこんなで

帰った日の夜あたりから

謎の夜泣きして何度も起きたり

(鼻が詰まって苦しかったみたいハートブレイク

次の日からはネバネバ鼻水、

クシャミ大連発からのそのたびに

両鼻の穴に鼻水ダラーンタラータラー

状態になってしまったので笑い泣き

可哀相だし小児科連れていきました病院


マスク😷をつけてみたけど、
全く嫌がらずにつけれてびっくり
アンパンマンのマスクは
即むしりとってたのに!進歩!!

こんなことなら飛行機でも
マスクつけときゃよかったー笑い泣き
どうせスグとるやろ真顔って
試してみなかったことを猛省ガーン


月曜だから混んでて
1時間弱待ちましたがアセアセ
ぐずりもせず大人しく待てたキラキラ


診察の結果
喉や耳はなんともないので
寒暖差から鼻にくる風邪とのこと。
聴診器、耳チェック、喉チェック
どれも全然泣かずにお利口でした拍手

お母さんお鼻が詰まって苦しいときは
 ティッシュで鼻かむのがスッキリするよ
と先生に言われたけど、、
まだ鼻かめないんですよねえ…ゲッソリ
何せここまで病気知らずなもんで…
と言うと
お母さんじゃあお鼻にティッシュ詰めて、
 ティッシュ飛ばしゲームがいいよ、
 おかあさんと一緒にやってみて。

と言われてなるほどー!ってびっくり


早速家で挑戦したけど

娘、ふんふん言うだけで

全然ティッシュ飛ばせん。


あんなにご飯食べこんでるし

普段鼻息うるさいぐらいのくせに

なんでこんなときだけ乙女になるねん真顔


結局わたしばかり何度も

鼻息でティッシュを吹き飛ばし、

娘に大笑いされて終わりました真顔

何この茶番👃


でも小児科でもらった薬飲んだら

目に見えてクシャミも鼻水も減ったし

久々に鼻詰まりせずに朝まで

ぐっすり寝れたみたいでよかった〜キラキラ

食欲あるし発熱もないし、

どうかこのまま治りますようにガーン



診察中、先生の机に

昔もらった湿疹用の軟膏の容器があって

娘がそれ指さして

うちにあるのとおんなじ薬ー!!

ていきなり言って先生に

まだ2歳4ヶ月とかなのに

 そんなに流暢に喋れるなんてスゴイ!

と褒められ、

さらには去り際に

お薬だしときますね〜

て先生に言われたら

手ではバイバイパーしながら

お薬いら〜ん!!

と言って1人でスタスタ出ていき

先生と看護師さん、爆笑。



本当に会話がしっかり成立するので

2歳児ってすごいなと思いますニヒヒ

完了


風邪でハロウィンハロウィンどころじゃなかったので
いまさらネコ耳猫
自分でカチューシャつけてました。笑

なおみのmy Pick