2y3m1d



娘、昨日で

2歳3ヶ月になりました。


トイトレ🚽がまさに一進一退で。

いろいろと振り回されまくっております。


朝晩寒くなってきたからか、

起きたらオムツにオシッコが

出ちゃってることも多くガーン

当然朝いちのトイレも上手くいかず、

わたしも娘もやる気が折れてハートブレイク

そのまま1日成功しなかったり…タラー


さらに公園で顔見知りの

娘と同年代のおともだち

みーんなきょうだいの下の子で。

もうほとんどオムツはずれてる真顔


うちはお兄ちゃんお姉ちゃんいないし

保育園も一時保育も行ってないし

他の同年代の子のオシッコしてるところを

見る機会もゼロ。


専業主婦やし上の子やから仕方ない、と

頭では分かってる!!けど!!


同じ年頃なのに

娘のオムツもこもこのお尻

すでに綿パンツでスッキリしたお尻

どうしても見比べてしまって

まーーー落ち込む落ち込む…チーン


そんなんで今週は

顔見知りに会う大きい公園避けて

ほかの小さい公園ばっか行ってたりww

そこまで悩まんでもいいのは分かるけど

メンタルどんどん落ち込むから笑い泣き


せかしたり怒ったりしても

全然いいことないし

オムツがとれてたって

言葉がなかなか出ないとか

ご飯を全然食べてくれないとか、

みんないろんなことで悩んでるんだって

頭では分かってるんですけどね……

他に気分転換も楽しみもないし、

どうしてもねハートブレイク


今週末から

義実家行ってからの

3ヶ月ぶりに実家に帰るので、

オムツのとれた子たちとも会わないしww

トイレのストレスのせいか

娘も便秘気味だし…おならが超くさいし💩

しばらくトイトレのことは忘れますウインクピンクハート


昨日は2人でバスに乗って
バースデイ→はま寿司にお出かけ寿司
どんだけ回転寿司いくねん笑い泣き

最近写真とるよーって言うと

必ず上矢印こうやって首傾けてる。

どうやら娘の決めポーズらしい📸笑



最近の娘のあれこれ。

星スタバの焼きいもフラペチーノ🍠
半分弱ぐらい娘にとられたアセアセ
で、飲みながら
これうんま!飲んだら、
帰って歯磨きせなあかん!
て己に言い聞かせてた その通りびっくり

星娘がダンナの博多弁

真似することが増えてきて。


ビビっとーと

甘えとーと

ママなんしよーと?

これ、怖いと!

これは好きと!

とか自然に言うびっくり

わたしは四国出身関西育ちなので

いまだに博多弁が身につかず

(もう福岡も10年近く住んでるのに…)

娘のほうがナチュラルに博多弁話してるニヤニヤ


星昨夜ダンナが泊まりだったで

「夜はグラタン(山本ゆりさんのレンチン超簡単マカロニグラタン)しよか〜」て言ったら

グラタンいや!ごはんがいい!

かぼちゃ(煮物)たべる!

と言われ

ご飯炊いておかずもつくらせて頂きました。

我、下僕。意思、ハッキリしすぎ。

和食のほうが好きらしいにやり


星娘ちゃん、お腹痛いと!

やけんビオフェルミン飲まないかんねほっこり

上矢印ビオフェルミン大好きマン

いつの間にそんな悪知恵身につけて…ポーン


星暗闇でふとんに座って

アンパンマン!もう遊べないの。

今日は、ねる時間!

ってアンパンマンに説明してた。


星肌がガサガサすぎて風呂上がりに

毎日顔パックしてたのを

珍しくサボったら

ママ、パックしてない!!

て突っ込まれた…サボってすいません🥺

 

 上矢印今これつかってるけど

シートビシャビシャで気持ちいいキラキラ


星野球中継の見過ぎで

へんに野球知識のついてきた娘。

なぜかキャッチャー(捕手)のことを

岡田(西武の捕手)と覚えてしまい

(捕手の防具つけた人=岡田、的な)

今月の西武カレンダーをみて上矢印

わあ、岡田!岡田がいっぱいー!!

って笑い泣き

岡田は真ん中の人1人だけやからー

岡田いっぱいいないからーーー笑い泣き

しかもどちらかと言うと

スタメンは森くんばっかりやからーーー


マニアックな話ですみません。



 前回悩んでた国旗の本、

先日本屋さんで下矢印買いましたキラキラ

 なんかもう結構覚えてて、

わたしも勉強しなきゃヤバイかもアセアセ


最後に、
今日のトイレでの娘のおしゃべり。
(※わたしの不気味な笑い声入ってます)

オムツ、かえてくださーい!
ママ、お誕生日、おめでとー!
ってなに!!って言っちゃダメ!


意味わからん…

ちなみに、わたしの誕生日は8月ですウインク


完了


なおみのmy Pick