2y2m12d



〜これまでのあらすじ〜

娘が寝ながらパジャマを脱ぐ。

 


早速ですが

こちら今朝7時の写真です

セクシー2歳児福岡代表。

ここんとこ深夜、明け方、早朝…と

何度も起きて確認して、服直して…

ってしてたら

完全に細切れ睡眠による寝不足zzz


狭い家の構造的に

わたしは娘と、ダンナはひとり

別で寝てるから

娘のお世話は夜もわたしだけなので…

ダンナだけ朝まで安眠してて

むかつくーーームカムカムキー

1日中イライラしたので(生理前もあるけど)


今後はたとえ脱いでるの気づいても

上からふとん巻きつけとけば

もういいやって思うことにしました真顔

身が持たん。寝たい。



寝ながらパジャマ脱ぐのは

8月末ごろからやり出したと思うんですが

それと引き換え??

眠いとき&眠るときの

指しゃぶりをしなくなってるポーンことに

いまさら気がつきまして。

 


0歳児のときからずーっと、

常に眠りにつくときは

右手の親指をチュパチュパしてて。

もう2歳なのにな〜

歯並び悪くなるよな〜

やめさせなきゃな〜とは

漠然と思ってたけど…

いつの間にか全然してないー!!

かわりにタオルケットやぬいぐるみを

もみもみしたり

顔に擦りつけたりしてるけど、

指しゃぶりしてたときと

寝付くまでの時間はそう変わらず。


更に最近そばにわたしがいなくても

昼も夜もひとりでふとんに寝転んで、

ひとりで寝てくれるようになりましたキラキラ

めちゃくちゃ成長してるー!!


と同時に

いよいよもう赤ちゃん赤ちゃんじゃなくて

子どもになってきたんだなぁーと

ちょっと寂しいけど笑い泣き


これまでは夜中に目が覚めかけたときも

指をチュパチュパしながら

眠りを再度導入してたし、

じゃあいまパジャマを脱ぐのは

指しゃぶりのかわりの儀式、なのかも…??


どちらにせよ困るのは困るけどハートブレイク

指しゃぶりなしで寝れるようになったのは

すごく大きいことだと思うので

パジャマ脱ぐのもそのうちやめると信じて

見守ろうとおもいますもぐもぐ


 上矢印これ買ってたのに…滝汗

読む前に不要になった疑惑ハッ

でも嬉しい誤算だわ…

本はメルカリ出しますバイバイ


台風の前にお散歩したら
なな!!さん!!!
てしゃがんで動かず。
数字は20までなら
すらすら言えるようになりました口笛

しまむらで220円になってたワンピース。
袖の形がめちゃくちゃ可愛いピンクハート
90cmやけど…わりとぴったり…
来年着れるかなあえーん

 うしろのイスは上矢印コレですが、

セカンドストリートにてなんと

700円でほぼ新品をGETキラキラ

しまむらやセカスト、ブックオフは

たまに行くと掘り出し物があって

嬉しいですねハート


この週末は

また義実家にお泊りの予定です。

わたしはフリータイム貰える予定なので

今日だけ頑張ろうニコニコ


エビカニクスを歌う娘

エービもカーニもエビフライ〜🍤🎶

 カーニもやっぱり!エビフライ〜!!


カニの人権…どこ…🦀


娘の歌聞いたら食べたくなったから

夜エビフライつくろ。笑


なおみのmy Pick