1y3m22d



ホークス優勝しましたねーキラキラ

ダンナには悪いけど(ライオンズファン)
福岡住みとしては
ホークス優勝がセールもあるし
1番ありがたいから嬉しい〜チューピンクハート

前〜に日ハムが優勝したときなんて
シャウエッセンすら安くなってなくて
恩恵無さすぎ〜!!てなったから真顔
でもシャウエッセンは好きです

とはいえ街なかのセールは
絶対人が多いと思うし
娘連れて行きたくないので…
せいぜいスーパーの割引ぐらいですけどねショボーン
けど日本一になったときは
ダンナに娘預けてセール見に行こーピンクハート
気が早いチュー

さて今週頭に
わたしはインフルエンザの予防接種
受けてきました💉
事前に予約していったのもあるけど
病院ガラッガラ
5分で終わりましたキラキラ
平日しかやってなくて
仕方なく娘連れて行ったけど
無問題でしたおねがい

今年はコロナがあるし
皆が予防をしっかりしてるから
インフルエンザもそこまで
流行らないかな〜と思うけど、
手洗いうがいをしっかりねパー
と先生や看護師さんに言われました口笛

今週は娘も2回目のインフル注射です。
また泣くやろな〜アセアセ

そういえば娘の首の湿疹は
すっかりきれいに治りましたラブラブ
早めにお薬もらってよかったー!!
娘は風邪ひとつ引かずめっちゃ元気です炎


さて昨日とっても久しぶりに公民館の
母子巡回健康相談行ってきました病院

前回、測定だけしてもらえたのが
なんと6月!!
まだ1歳にもなってないときアセアセ
身長はかってもらえたのは
そのとき以来でしたポーン

2020/6/9
身長67cm
体重7975g
下矢印
2020/10/27
身長73.2cm
体重9450g

身長の微増のわりに
体重、重っっっゲッソリ

小粒でずっしりの娘豚
でもこれでまだ10kgないのか…ガーン
短時間抱っこひもしただけで
すでに腰が…雷

コロナ以前は
いろんなおかあさんたちと
ワイワイお話ができたけど
さすがに今回は
親子一組ずつの間隔を
かなり広くとられていて
まーったくお話できずタラー

でも保健師さんと
対面でお話できたし、
測定もしてもらえたので
行けてよかったですウインク
バナナをようやく
こうやって食べれるようになりました上矢印拍手

朝ごはんのあと
毎日公園にお出かけしてますキラキラ
娘も同世代の子や
年上のおねえさんおにいさんを
観察するのが楽しいみたい照れ

わたしもよそのおかあさんや
おとうさんとお話できるので
良い運動と気分転換になります。

それでも毎日毎日毎日
外に出るのは
地味〜に疲れるアセアセアセアセ
たまには引きこもりたいよーーー

おかあさんたち、
近所の公園来るのに
ちゃんとお化粧してオシャレしてて…
偉すぎる〜ゲッソリ

どうせでも人より老いてるし
娘が可哀想にならないよう、
わたしもちゃんとしなきゃなあガーン

しかし鏡に映る自分、
疲れすぎてて顔土気色…
髪の毛も乱れ放題やし
枯れ木みたい真顔
何かリフレッシュしたいなーーーえーん


リフレッシュてわけじゃないですが
先日オムツの段ボールで
絵本棚を作りましたキラキラ
娘に邪魔されまくって
シートめっちゃシワシワアセアセ
でも一人で頑張りましたキラキラ

すでに娘に破壊されかけて
応急処置したけどハートブレイク
さていつまで持つかなー笑い泣き

離乳食303日目(10/17)
(朝)
チーズトースト
野菜オムレツ
バナナ
牛乳
(昼)
エビ白菜中華丼
れんこんもち
 
(夜)
義実家にて
ご飯
おから
牛しゃぶ鍋(豆腐大根白菜牛肉)

流れ星義母メイドのおから
気に入って爆食い笑い泣き

離乳食304日目(10/18)
(朝)
食パン
野菜トマトスープ
りんご
(昼)
ご飯
おから
レバー麻婆豆腐(BF)

流れ星義実家でダンナが
食べさせてくれましたキラキラ

 
(夜)
ご飯
さわらバター焼き
豚汁
+牛ステーキ

離乳食305日目(10/19)
(朝)
フレンチトースト
ブロッコリー粉チーズがけ
野菜チヂミ
バナナヨーグルト
フォロミ
(昼)
納豆ご飯
大根、がんも煮物
+蒸しさつまいも

(おやつ)
チーズパイ
生食パン

 
(夜)
ご飯
味噌汁(わかめ、さつまいも、くるま麩)
鶏手羽大根煮
焼きなす

離乳食306日目(10/20)
(朝)
食パン
ハムチーズオムレツ
バナナヨーグルト
牛乳
(昼)
ふりかけおにぎり(やや残し)
豆腐ハンバーグ(追加)
カリフラワーマヨあえ
+ピザマンの皮

 

流れ星たまたまスーパーで見かけて

アンパンマンの顔入っとるやんー!

喜ぶかな!?

と思い買ってスグ使ってみましたが

反応、無真顔

どころか滅多にご飯なんて残さないのに

お残し笑い泣き

ダンナにおにぎりでも作ってあげよかな…笑い泣き


 
(夜)
納豆ご飯
いとより煮付け(いんげん、さといも)
味噌汁