1y1m16d


娘、お乳と粉ミルクは先月卒業して
朝ごはんのときと
夜寝る前の2回だけ
フォロミを100ml飲んでました。

が。

ここ数日
フォロミを断固拒否ぎみ。

いままでなら
ミルクを入れたボトルを見せるだけで
慌てて近寄ってきて
ひったくるように奪い取ってポーン
秒で飲み干してたのに!!

手にとって、口を開けてみて
飲もっかな〜いや、やめとこ〜ショボーン
みたいな動きを繰り返し
(何その茶番!?て毎回なる!笑)
最終的にストローを指でもてあそんで終了。

な、何故突然〜!?

ちなみに
同じボトルにあたためた牛乳牛を入れて

トラこれはミルクじゃないよ
トラひとくち飲んでみな〜?

て説得(笑)して渡してみたら
恐る恐るひとくち飲んだあと
一気飲み〜びっくり
まあご飯もしっかり食べてるし、
牛乳が飲めるならいいんだけどね…

余ったフォロミどうしよう滝汗

まさかこんなはやく飲まなくなるとはアセアセ
今使ってるのも開けたばっかやし
新品が1缶丸ごと残ってるよ〜アセアセ

しばらくフォロミ消費レシピを
模索する日々になりそうですショボーン
いっそ牛乳がわりにわたしが飲むか…

【追記】
と思ったら娘、
今朝は牛乳も拒否ガーン
お茶しか飲みません!!何故〜〜


そして最近
キッチンに侵入してきては
おやつを散らかしたり
段ボールによじ登ったり…
最近はガスコンロも触ったりしてアセアセ
あまりにも危険だったので…
ついにベビーゲートを購入しましたキラキラ

 上矢印こちらのホワイトスチール。

突っ張り棒が使えない場所なので

このおくだけのやつ。


スチールだと

なめたりかじったりしても

拭けるから便利星との口コミでこちらに。

今のところ

ばっちり侵入を防げていますピンクハート


手足はねじ込んできますが笑い泣き
にじみ出る動物園感…いのしし

あと上矢印この写真、
下の土台(セーフティパネル)を
つける向き間違ってたので
このあとダンナに直してもらいました。

しかし右上のロック的な部分を
すでに娘がさわりまくってるので、
半年ぐらいで普通に
ドア開けれるようになりそう滝汗
いたずらに関しては
めちゃくちゃ研究熱心…やめてほしいゲッソリ


最近はすっかり
立って歩くのが上手くなって
たっち9:1ハイハイ
ぐらいになりましたおねがい 
写り込んだロバートが笑える。

そしてどこにでも登りたくて仕方ない。

やめてくれ危なすぎるーーーゲローアセアセ


またスケジュールまとめますが
すっかり体力がついてきて
お昼寝もほぼ1日1回に。

平日のワンオペがしんどいです…
1日が長い…えーん
おうちプール買ってるし
今度くそ狭ベランダでプールしようかなイルカ


離乳食236日目(8/11)
(朝)
ブルーベリーサンド
魚肉ソーセージ
チーズ卵焼き
バナナヨーグルト
フォロミ100ml
(昼)
おかかふりかけおにぎり
肉じゃが
にんじんつくね
豆腐おやき
+桃

(おやつ)
ハイハイン、枝豆ビスケット

 
(夜)
納豆ご飯
ブリ照り焼き
ブロッコリーマヨあえ
にんじんきんぴら


離乳食237日目(8/12)
(朝)
レーズンロールパン
にんじんつくね
バナナヨーグルト、桃
フォロミ100ml
(昼)
お好み焼き(+1枚)
ツナじゃが卵焼き
肉じゃが
キウイ、桃

(おやつ)
ハイハイン
やさいジュレ(ひとくち)

 上矢印コレをあげたけど…

あんまり好きじゃなかったようで

ほとんど残すアセアセ

野菜そのままの方が好きみたい…

あと3パックあるのにどうしよ〜ゲッソリ

 
(夜)
ご飯
ブリ照り焼き
手羽中玉ねぎわかめ煮
+ゆでにんじん、ブロッコリーマヨあえ

離乳食238日目(8/13)
(朝)
レーズンロールパン
にんじんつくね
ゆでじゃがいも
桃、バナナヨーグルト
フォロミ100ml
(昼)
親子丼
豆腐おやき

流れ星親子で親子丼ヒヨコ鳥

 
(夜)
ちらし寿司(少し)
白ご飯
がめ煮(おかわり)
まぐろソテー

離乳食239日目(8/14)
(朝)
食パン
オムレツ
野菜スープ
+桃ひとくち

(昼)
うどん
がめ煮(にんじん、鶏肉多め)

 
(夜)
大人ご飯から取り分け
白ご飯
煮魚焼き魚色々
茶碗蒸し
磯釜めし