8m13d


最近の娘…


舌をべー👅って出すのと、


唇をんっ唇てかみしめるのが 
マイブームのようですチュー

べーってやるのは
大人が先にやってみせると 
真似する時もあって
めちゃくちゃ可愛い〜ラブピンクハート

あと上矢印の写真もそうですが、
座らせようとすると
足ふんばって立とうとしがち足
ほぼ支えなしで立ててる時もありますアセアセ
足の力が強い!


おせんべいは
上手につかんで食べられますキラキラ


最近上矢印たまごボーロもあげてみましたが、
これは小さすぎて
つかみ食べが難しいみたいハートブレイク
口の中に放り込むって動作が
できるようになればな〜

あと、離乳食のとき
口に食べものを入れたタイミングで

トラ娘ちゃん、もぐもぐもぐ〜!

って言うと
メッチャ笑顔になる爆笑ラブラブ

単語がちょいちょい
分かるようになってきてるのかも


最近は
寝返りと寝返り返りを駆使して
どんどん移動しまくってますあしあと
ちょっと目をはなしたすきに
とんでもないところに転がってるアセアセ
いろんな物も転がってる…汚い…ゲッソリ

ズリバイというか
動きまくることはあっても
ハイハイは全くしそうになくガーン
なんか先にあるき出すのかも…
ってかんじがしてます滝汗


赤ちゃんのときしか着れないし、
シルエットが可愛いし…てな
完全なわたしの個人的な好み
ひたすらロンパース着せてます口笛
ネクストのロンパースほんと可愛い〜ラブラブ

最近よーーーうやく
3〜6ヶ月サイズから6〜9ヶ月サイズに
レベルアップしました上矢印

あと、オムツも
いまだにSサイズだったんですが、
いよいよMサイズに変えましたキラキラ


3連休はとくに予定もなく。
あ、義実家に行くのは回避しました〜!!
(前回の記事参照)

ほんとコロナもう嫌ですねハートブレイク


離乳食89日目


(am)
しらす卵黄おかゆ
きゃべつとにんじん
バナナヨーグルト


(pm)
タイと小松菜とおかゆ
ツナ大根
さつまいも

流れ星午前の写真は
ダンナが食べさせてくれた時なので
配置が荒れてますチュー

でも、ちゃんと食べさせてくれるし
食器も洗っておいてくれるし
お散歩も連れ出してくれるし…
ほんと助かります音符
安心してひとりでお出かけできるー

お風呂と寝かしつけ
以外は笑い泣き


離乳食90日目


(am)
さつまいもがゆ
納豆高野豆腐にんじんだし煮
りんごヨーグルト


(pm)
ひらめ卵黄おかゆ
しらすかぼちゃ
さつまいもポテト+ミルク

離乳食91日目


(am)
ささみにんじんパンがゆ
オートミールきなこがけ
さつまいもポテト+ミルク


(pm)
しらす大根がゆほうれん草のせ
納豆高野豆腐にんじんだし煮
バナナヨーグルト

流れ星お腹の不調以来
ずっとおかゆばっかりだったので
久しぶりのパンがゆ&オートミール。
どっちか嫌がっても大丈夫なように
両方用意しましたが、どちらも完食ラブラブ