8m0d

今日で娘
生後8ヶ月
なりましたキラキラキラキラ


この上矢印ラッパのおもちゃ、
カタログギフトでもらった
おもちゃセットに入ってたんですマイク
対象年齢10ヶ月〜て書いてたけど
ダメ元で渡してみたら
なんと何回か吹けましてびっくりびっくりびっくり

ダンナと「天才かな!?」て
大騒ぎしました笑い泣き

でも最近は舐めるかかじるだけで
一向に吹いてくれません…ショボーン
もう飽きたのかい


相変わらず
髪の毛は薄めなのに
眉毛だけは濃ゆいから
(ダンナ側の遺伝)
ボーダー着せたら男の子みたい男性トイレ


最近の食事ナイフとフォーク
おっぱい3回
(朝いち、15時頃、寝る前)
ミルク100ml✕5回
(朝いち、お昼、15時頃、
 18時頃、寝る前)
離乳食2回
(10時半頃、17時半頃)
上矢印のローテーションです。

この月齢でミルク1日500mlって
少ないのかなアセアセと思ってたけど、
体重も順調に増えてるし
とりあえず様子見でいいと
健診で先生に言われたので
このまま離乳食の量を増やしていって
さらーっと卒乳できればいいなぁ〜キラキラ
なんて甘いこと考えちゃってますチュー

あいかわらず夜は
いったん寝ると朝まで爆睡が
ほとんどなのでめっちゃ助かりますおねがい
どうかこのまま夜泣きなど
しませんように拍手拍手拍手


前回も書きましたが娘、
まだちょっと💩がゆるくて
回数が多いのが心配タラー

離乳食はじめてからは
多くても1日に2回ぐらいだったのが


上矢印4、5回に増えてますアセアセ

しかも朝起きたら
結構たっぷり💩してるのでガーン
どのタイミングで
出してるのか分からないけど、、
おしりに密着してる時間が長いからか
おしりもかぶれてしまってガーン

起きてるときはたいてい
気張ってるムキーて分かるけど!
しれっと💩💩💩して
ぐーぐー寝てるから気づけない!!
💩出たら泣いてくれていいのになーアセアセ

今はおしりのにおいをかぐのが
日課になっています👃
でも、なんかもう
かぎすぎて鼻👃が💩になる(?

かといって毎回下痢でもなく、
しっかりめのときもあれば
やわらかめのときもあり…
ね○りんやのバームクーヘンかよ

お腹を壊してるって感じでもなく、
基本ごきげんだしよく食べるので
しばらく離乳食は少なめ、
新食材は中止、
野菜多めでいこうと思いますキョロキョロ



離乳食78日目


(am)
さつまいもがゆ
大根しらす
角切りりんご


(pm)
白菜おかゆ
さつまいもきなこがけ
すりりんご

離乳食79日目


(am)
さつまいもがゆ
大根ブロッコリー
すりりんご


(pm)
きゃべつにんじんおじや
かぼちゃのとろとろ
すりりんご

離乳食80日目


(am)
ほうれん草しらすおじや
きゃべつのとろとろ
さつまいもりんご


💩が心配なので
いつも以上に
地味だしかわりばえのないメニュー…笑い泣き
おかゆは50gぐらいで、
午前は少し残しがち。
午後はガツガツ完食キラキラ



コロナ騒ぎで
子どもセンターや公民館のイベントも
のきなみ中止にガーン

せめて晴れてる日は1日最低1回
ベビーカーやだっこひもで
お散歩がてら買い物行くようにしてますあしあと

明日は土曜だけど
ダンナは仕事もやもやしかも雨みたいだしタラー


元気出そうとお昼に
ベビーカーおして2キロ歩いて
ケンタッキーテイクアウトキラキラ

歩いたから実質カロリーゼロ豚OK