6m22d

離乳食つづきです。



これは虚無僧みたいになった娘ニヤニヤ

離乳食36日目


am)
おかゆ+きなこnew
カリフラワー(だし)
ほうれん草ミルク煮

流れ星きなこデビューキラキラ
好きみたいですピンクハート


(pm)
にんじんパンがゆ
ブロッコリーしらす

離乳食37日目


(am)
きなこおかゆ
大根おろしミルクスープ
バナナ+ヨーグルトnew

流れ星初ヨーグルト。
生協の脂肪ゼロヨーグルト
試しましたが、お気にめしたようピンクハート


酸味が少なくて食べやすいから
わたしもファンなのですラブ



(pm)
きなこミルクパンがゆ
白菜だし煮
ほうれん草ペースト

離乳食38日目


(am)
ブロッコリーしらすがゆ
カリフラワー(だし)
バナナヨーグルト


(pm)
きなこミルクパンがゆ
豆腐
ほうれん草+さつまいも(紅はるか)

離乳食39日目


(am)
しらすおかゆ
大根おろしミルクスープ
ほうれん草+さつまいも


(pm)
かぶの葉new+おかゆ
にんじん+鯛new
すりおろしりんご

流れ星かぶの葉は嫌だったのか
口からこぼすこぼすアセアセ
鯛はお刺身のを茹でて
ダンナにすり潰してもらいましたうお座
ぱくぱく完食。

離乳食40日目


(am)
ブロッコリーしらすがゆ
カリフラワー豆腐
いちご(あまおう)new+粉ミルク

流れ星初いちご🍓
生を裏ごし→レンチンしてから
小鍋で粉ミルクと混ぜました。
かなりおいしかったみたいニコニコ


(pm)
さつまいもがゆ
白菜だし煮
バナナヨーグルト

離乳食41日目


(am)
鯛そうめん
大根おろしミルクスープ
いちごバナナのとろとろ


(pm)
グリンピースnew+おかゆ
小松菜+豆腐
いちごバナナ+粉ミルク

流れ星大人の晩ごはんが豆ご飯だったので
娘もおそろいの豆おかゆ口笛
ゆでて薄皮むいてすり潰して裏ごしして
超めんどかったけど
完食してくれましたピンクハート


クリアした食べ物(1/27)
ピンクハートにんじん
ブルーハートかぼちゃ
ピンクハートさつまいも
ブルーハートバナナ
ピンクハートりんご

ブルーハートしらす
ピンクハートブロッコリー
ブルーハートほうれん草
ピンクハートカリフラワー
ブルーハートかぶ
ピンクハートそうめん
ブルーハート小松菜
ピンクハート
ブルーハートとうもろこし
ピンクハート豆腐
ブルーハートきなこ
ピンクハートヨーグルト
ブルーハート
ピンクハートいちご
ブルーハートグリンピース

ブルーハート顆粒だし
ピンクハート顆粒コンソメ
ブルーハートたら(BF)

野菜は約5グラム
おかゆ、パンがゆは約15グラム
あげてますが
ほぼ毎回ぜんぶ食べきって 
最近は足りずに泣くこともあるのでタラー
そろそろメインの量を増やそうかなキョロキョロ

先月の健康相談以降、
体重が一度もはかれてないので
ちゃんと増えてるかそわそわですもやもや

次回は2/14…
先ーーー笑い泣きアセアセ