昨日のつづきです。 


 待ち合わせしていたのはイベントを開催していた騒がしい場所でした。 

きっと少し歩いて広くてゆったりしたレストランとかに連れて行ってくれるんだろうと思ってついて行きました。 


 すると100m位歩いて騒がしい場所のコーヒー☕のチェーン店の前で『ここでいいかな?』と立ち止まりまり、『何がいい?』と聞かれたのでお財布を出して一緒に並ぼうとすると、
『いいよいいよ、ここに座っていて』とオープンテラス?(地下鉄の通路の様な場所)に案内されて『で、何にする?』と言われアイスコーヒーをお願いしました。 






 この時点ではきっとここで少し話したら、レストラン予約してるから時間だから移動しようか?とか言われるのかなと淡い期待をしていたのが甘かった。  


そしてお互いの仕事の事や子供の事を話して、設備さんの最近始めた趣味の登山の話に。

 メッセージのやり取りの時からGWの前半は登山三昧だったとおっしゃってましたので話しを合わせてハイキング程度なら行ってみたいと書いてましたよね〜。 


しかし同じ趣味を未来の彼女にもして欲しいのか?グイグイと登山を始めないか〜い的な感じにブッシュして来たので、『まだ未成年の子供がいて私に万が一の事があると子供は路頭に迷ってしまうんです。』とマイルドに断ったんです。

 御岳山の噴火の事やシルバー世代の御婦人が骨折してレスキューに3日間おんぶされて下山したりとか、滑落してお亡くなりになる方もいますよね?とか。


設備さんも困ったのか、『じゃあ何をやってみたい?』と聞かれるので、『う〜ん、そうですねー、ボイストレーニングとか?』とただ最近呑み込む力が衰えて来たのでそれには歌を歌うことって言うのがよぎりつい言ってしまったんですよね。

 それを聞いて設備さんは『それなら登山がいいよ!話しながら登るから喉も鍛えられるし、知らない人でもすれ違うと声かけ合ってすぐに友達になるからね』と。 


私も登山をする人に余り悪い人は居ないと思いますよ。でも始発に乗って遅くに帰って来るとなるとご飯の支度もしなけれぱならないんですよ。それに怪我したりすると収入減りますから死活問題なんですよ!って言いませんでしたけど、何となく良くない空気に包まれました。 


 設備さんが『あっという間に1時間経っちゃったね。気が付かなかったよ。』とおっしゃるので『コーヒー飲み終わって喉が渇き始めたのでその位経ったかなと思ってました。』と言ってしまいました(笑) 

すると『コーヒーお代わり出さないで失礼しました。』と返して来られ、『じゃあそろそろ行きますか?』と席を立ち駅の方向に歩いて行き、

 『これからどうします?』と言われるので『せっかく銀座方面に来たのでぶらぶらウィンドウショッピングでもして帰ろうかな?』と言うと『では気をつけてね』と言われて解散。 


 。。。今までで初めての感じに途方にくれてブラブラ歩きながら頭の中をグルグル色んな考えが巡りました。
元々私が『銀座当たりでランチしましょうか?』とメッセージで言ったら『銀座は分不相応』と言っていた、普段着だと銀座有楽町界隈は浮くので唯一持っているブランドバックとワンピースで行ったら『やはり都会出身の人は違うね。イメージと違った』と言われた。

そんなにマッチングアプリで設備さんはいいね!来てなかったので沢山の女性と面接でランチ代が大変そうではない。 


 結論!

 無駄なお金はかけたくない堅実派! 

出来ればお金をかけずに登山を一緒に楽しみたいパートナーが欲しい。

 ランチは話しが盛り上がってパートナーに成れそうなら行こうと思って11:30にした。 

と結論を出して天ぷら蕎麦食べて帰りました。

美味しかった(๑´ڡ`๑) 


お話からとても優良企業で検索すれば年収が出ますから恐らく年収1000万円は本当にあると思います。 

年収1000万円って税金もたくさん取られる金額ですし、お金のかかるお子さんがお二人もいるとそんなに余裕が無いのかもしれませんね。


 で、でも、なら3時くらいに待ち合わせしろや。

 割り勘でもランチ食べながらとか出来んのかい?
と少し怒りを感じて帰りました。 


そしてアプリに返信はしないで1日経ってもあちらからも何もありませんでしたので、そっとブロックして終わりました。 

 浪費家よりかはいい人なのは分かりますが、ケチ過ぎるとダメだよね〜 ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌