お疲れさまです!
結構間が空いてしまったんですが今回は恒例のメイク比べっこの回、第17回です♡
メイク比べっこの回では、大好きなsakuraさんと共通のテーマを決めてメイクをして、どんな違いが出るかな?と比べっこをするコラボ企画でございます(*^^*)

今回のテーマは、
【DAISOコスメだけでメイクしたらどんなメイクになるかな?】
です☆彡

プチプラの王道DAISOコスメで売っているコスメだけでメイクしたらどんなメイクになるでしょう、というテーマ。
ひとつだけどうしても今回、DAISOコスメで足りないものがあったんですが、あとは全部フルメイクをDAISOコスメでやってみましたので、何かしら参考になるかも…。

では、張り切って始めます♡♡♡


【ファンデーションなど】

ファンデーションもいくつかDAISOコスメのものがあるので、どうしようか迷ったんですが、私がとっても気に入っているこちらを使いました!↓↓


■アイデイト クッションファンデーション02ライトベージュ■
300円でクッションファンデが買えるんだなぁ…と驚いたんですが、このクッションファンデは乾燥対策としては絶対的に素晴らしくて、潤いは朝から晩まで続きます!薄付きでそれほど重くもならないので300円というのは本当に有難いです。ただ、カバー力があと少し…という具合なので、それは上からパウダーを使います。

こちら↓↓


■アイデイト ミックスフェイスパウダー01クリアベール■
これがすごく好きで(*'ω'*)この系統のパウダーって他にも何種類かDAISOで出ているんですけど(ユーアーグラムからも出ています)アイデイトのこちらはすっごく粉質がサラサラで、カバー力もあって顔色の悪い私がかなり顔色が良くなるんです!笑
透明感がほしくて01のクリアベールを使いましたが、多分、他の色も血色を良くするタイプがあった気がするので是非おススメです♡


【アイシャドウなど】

とりあえず、アイシャドウベースはこちらを↓↓


■スピンズ マルチカラー■
これはスピンズのクリームアイシャドウなんですけど、私はずっとこれを愛用していて、色付きがほぼなくてほんのりパールが入っているのでアイシャドウベースにはちょうど良いんです。いくつかアイシャドウベースを使ったんですが、これは使う量が調節できるし何よりつかいやすいので!ベースはこれをアイホールに薄く伸ばすだけです(*^^*)


アイシャドウは本当に色々と迷ったんですけど、とりあえずDAISOコスメを一番有名にしたユーアーグラムの多色パレットを選びました。こちらを↓↓


■ユーアーグラム ブルーミングアイカラーパレット02b■
やっぱりDAISOというとコレ!!本当にこのブルーミングアイカラーパレットのシリーズはひとつ持っていれば何通りものメイクが出来るし、お得感ではダントツでお得(*´з`)♡



①をアイホール全体に。
②をアイホール半分と下まぶたに広げる。
③を二重幅と上目尻にぼかして塗る。


向かって右がアイシャドウ手順。
向かって左の手順は、

④リキッドアイライナーで目の際に沿ってラインを描いてから、目尻はオーバー気味に『く』の字に。
⑤涙袋にパールの入ったアイシャドウをまんべんなく塗って。
⑥涙袋の影を描いてからすぐにぼかす。


↑↑こちらが④⑤⑥で使うコスメ。
④キャンメイク ラスティングリキッドライナー01
このアイライナーだけ、どうしてもDAISOコスメで代用できなくてキャンメイクを使ってます!すみません( ;∀;)
⑤コーウ スティックアイシャドウ03ベージュシマ―
⑥アイシャドウで使ったブルーミングパレットの③を使って影を描きます。ぼかす!!


 

こんな感じに。割と色映えくっきりブラウンです。


【マスカラなど】
もしかして今は廃盤になってしまっているかもしれないんですが、こちらを使いました↓↓


■エスポルール カラーマスカラ2D4G4 ブラウン■
ブラウンの色味が割と優しいマスカラです。これのモスグリーンもあるんですけど結構愛用していました!


【チーク】
 

■ユーアーグラム アイ&チークカラーPK-1■
何故かどんなに使っても減らない謎のチーク 笑。
色付きが絶妙なので濃すぎることもなくて優秀です♡


【その他】

シェーディングはアイシャドウで使ったブルーミングパレットの④を使いました!
マットなのでシェーディングにはとても丁度良いです。


■ユーアーグラム ハイライトパウダー01■
関東に帰省したときに割れてしまって無残な姿です( ;∀;)
それでもまだ使っている、愛すべき優秀なハイライター♡♡♡
これはセザンヌのパールグロウハイライトに匹敵するくらいにきれいなパールです!!!


■スピンズ リップグロス ココアブラウン■
リップはこちらを選びました。赤とかピンクとか色々と迷ったんですが、敢えてグロスでほんのりが良いかなあ…と思ったので。マスク生活でグロスの活躍の場がしばらくなくなったんですけど、使ってなかったグロスがまた選べるようになったのは嬉しいですよね(*´з`)


【メイク完成図】
以上のメイクをして完成したのがこちらになります♡♡♡




今回DAISOコスメ縛りだったんですが、DAISOコスメも最近ますます新商品が優秀で、どんどん進化してますよね!
100均コスメってちょっと心配だからな…と言う人も多いんですが、意外と『これ予想以上に優秀じゃん!』というコスメがあったりするので気軽に買えるって意味ではとってもお得コスメだと思います♡
普段あんまり使ったことのないカラーとかをDAISOコスメで試してみることもできますし、たくさん有効に使ってもらえればな~と(*^^*)
ご参考になればと思います!

さてさて、sakuraさんのDAISOコスメでのメイクはどんな感じになったでしょうか(*‘ω‘ *)
近々アップされると思いますので私も楽しみに待ちたいと思います♡

sakuraさんのブログはこちらになります→♡こちら♡


では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
お疲れさまでした~☆彡