おはようございます♡

 

ちょっと前にその存在を知って、早々にメイクアップソリューションで注文したものが届きましたので、ご紹介しようと思います(*^^*)

 

■セザンヌ シフォンフィットクッションファンデーション00明るいベージュ■

 

こちら!ちょうど最近ファンデーション変えたいな…と思っていて、UVもあるファンデーションを探してました。セザンヌのクッションファンデはずっと前から気になっていたんですが、今回はマットタイプが出る!!と知って、思い立って吉日的な感じで注文しました♡

これ、素晴らしいことにSPF50 PA++++でUVも完璧!!絶対買いだ!!と迷うことなく購入しました(*‘ω‘ *)

 

 

セミマット仕上げなんですが、実際使ったらそのカバー力に驚いたというか、ちゃんとマットな質感になるし、厚塗り感が全然なくて優秀です!!ただ、マットな質感のせいもあって、ちょっと小鼻の部分やシワの部分は気を使わないと若干、ファンデーションがうまく乗らないところもありました。

 

 

仕上がりに関してはじゅうぶん満足です!!マットなのに乾燥も感じないですし、水とか汗に強いのでヨレたり崩れたりはほとんどしなくて、お値段以上のファンデーションだと思いました!

色は私が買ったのは明るいベージュなんですが、セザンヌってオークル系かベージュ系かどちらかが黄みよりで、どっちだったか分からなかったのでベージュを買ったんですが。彼氏が言うには若干黄みっぽいというので、結局未だにどっちがどっちだか分かってません( ;∀;)オークル系のほうが黄みが少ないのかな??

でも使い勝手に関しても、とっても優秀なので購入を考えている方は是非、お勧めしたいです!!

 

それと同じくして注文したこちら↓↓

■セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー■

やっぱり下地はこれか…と久々に使って納得しました♡透明感出したかったのでライトブルーを買ったんですが、本当このシリーズ優秀。結局いろいろと使ってみてこれに帰るんだな~としみじみ思いました。

 

ということで、今日は以上になります♡

参考になれれば嬉しいです!

 

では、お疲れさまでした~(*^^*)