モーニングメソッド実戦中119日目

 

最近特に大事だとおもってることが

「頭の中の容量をあける」意識をもつこと

 

稼いでいる人ほど、

時間に対してシビアだし

時間を奪う人をかなり嫌う傾向がある

 

それと一緒で

頭の中の容量は限られているのに

頭の中のリソースを奪ってくる相手はマジで早く切ったほうがいい

 

モヤモヤして、考えている時点で

意識がそっちに持っていかれてる

 

だから、気になることは「気にならないようにする」対処をしなければいけないし

悪い意味で「気になる人」との関係はどんどん切っていった方がいいと思う

 

余計なことを考えてる暇があったら

仕事と家族だけに集中せよ‥‥!

 

きっと、そこを突き詰めてる人は強いんだろうな。

 

 

今までは、

「自分の好き」だったり、

「誰とでも仲良くなる」だったり、

人を選ぶということをしてこなかった

 

出会った人すべてと仲良くなり

気が合う人と深い関係になり

みたいなのが当たり前だと思ってたけど

ビジネスやるようになったら、そういうわけにはいかないなと。

 

相手に常に選ばれているし、こちらも選ぶ。

自分の脳のリソースは大事に使うべきだと思う。