ご無沙汰しておりますショボーン

もぅバタバタです・・


入学式次の日から怒涛の日々

子供達も慣れない生活がハードすぎて

体調崩したり・・

原因不明の嘔吐が続いたり


テスト勉強も疲れと眠気と

慣れない勉強で

ボロボロでしたね・・


世の中の中学生は

何時に寝てるのかしら?


我が家の生活は

朝6時に起きて

7時50分には学校ついて

18時まで部活やって

18時30分に帰宅して

19時30分まで勉強して

20時30分頃に夕飯食べて

22時には寝てほしい

(実際は23時までに寝てます)


勉強が長引けばその分

遅くなります・・


ちなみに

体育祭まではもっとハード

クラス朝練があり

7時30分までに登校

休み時間も昼休みも練習


まぁお休みが多くなりましたね

先生も熱出してたもん・・


コスパが悪いムキー

休む時は休まないと

体調が基本ですから・・


しかも 朝練を休めない雰囲気・・


まぁ社会の悪い所を見てる気分でした


ちなみに

白い靴 白い靴下 白い体操着


もぅ泥だらけ・・

何故に気づかない?

汚れ落とすの大変だって・・


予定も全日にお知らせ・・

何?各家庭に乾燥機は完備なの?

各家庭持ち物すぐに用意できるの?



100万歩譲って

これは対応するよ・・


ただ

帰りの時間がわからないのが

一番困る‼️


うちの子は徒歩25分

自転車通学範囲外です

重い荷物をしょって 

歩いていってます


民家はあまりありませんが

車は通ります


部活の時は

完全下校の時間がわかります


ただ

部活なしで5時間だよ

部活なして4時間だよ


まぁ帰宅しません

理由を聞くと

クラスの旗を作ってた

練習してた  

美化掃除してた


じゃもぅ予定にいれなよムキー

わかるよ・・

そりゃさぁ・・

中学生だし・・・



スマホもってないじゃない?

事故にあって 逃げちゃったら

息子は助けも呼べず

1人で死んでいくの?

二人で帰宅しても

じゃ1人が助けを呼びにいっても

1人になるよ


もぅ公衆電話や各家庭に人がいる

世の中じゃないじゃない?


みんなは どうかまえてるのかなぁ?


帰宅時間がわかれば

何かあったと行動できるけど


わからないと不安じゃない?


スマホの利用問題もあるよ

学校で壊れたとかさぁ

もぅ誓約書でもなんでも書くよ


小学生でもGPS携帯🆗だよ・・

何故に中学生は 

大丈夫と言えるのかしら?


されど2ヶ月前まで

小学生よ・・


マジでこの1ヶ月ぶちギレそうな

案件が沢山ありました


万能じゃないのよ・・両親は

心配で・・学校連絡手前

迎えにもいったわよ・・

そして

ないものは用意できないのよ


でも子供を愛してるから

行動するの


愛を利用しないでほしい


そして

変な安心神話にかんしては

モンペにもなるからなぁムキー


息子たちが無事だから

今は我慢してるけど



ちなみに

私は命にかんして過保護なんです


さぁ・・後悔はしたくないので

行動にうつしますか☺️


やらないで後悔はしたくない

あの時とか ・・さぁ