無事に小学校を卒業しました


6年間お疲れ様でした☺️


小さくてランドセルの方が大きく

いつも背の順で一番前

ご飯もなかなか食べてくれなくて

悩んでた日々


長男113cm 16kg

次男113cm17kg


華奢で可愛らしい男の子でした


6年後

長男149cm 41kg

次男153cm49kg


立派になりました


4年生あたりから

背の順が一番前じゃなくなり

今までなかったから

不思議でしょうがなかった


ご飯も食べる食べる😭

お米が泡のように消えてくよ~


悩んでたのが嘘みたいにwww


卒業式での立派な姿に

号泣の私と旦那さんでした


袴を奮発してレンタルして
良かった😃
双子だからできる
「紅白コーデ」
  
男の子では うちの子だけでした
中学の制服でもよかったんだけど
私はどおしても その姿は入学式に
見たかったので・・


ドキドキした1年生
何度も泣いたり 
意地悪されて
学校行けなくなって
悩んだね

まだまだ心配な2年生
意地悪が収まらなくて
何度も学校と話したね
悲しい思いが沢山あったね

ずいぶん大きくなった3年生
まだ意地悪が収まらなくて
学校に相談したけど
相手の親がくせ者すぎて
折れてほしいと言われて
笑ちゃったよね
学校にはもぅ相談しない
と学校と決別をしたね

コロナが始まり4年生
おばあちゃんとのお別れがあり
ママの病気がみつかり
バタバタしたね

ママの闘病で我慢させてた5年生
ママの姿がかわっていくし
お出掛けもできなくて我慢させたね
林間学校をとても楽しんできて
一番の思い出になったね

すっかり変声期の6年生
身体も心も大きくなり
思春期とくゆうの行動もあったり
でもいっぱい遊んだね

いまだに 家族で出掛けると
手を繋ぐ家族です
喜びや愛を伝えるのも
バグをしています

少しずつ親離れを感じますが
私からは子離れをしません

息子の人生
親との関わりはほんの20年あまり
のこりの何十年は
彼らの人生
手を繋ぐ相手もかわるし
守る相手も
愛する相手も

次に手を繋ぐのは
私がヨタヨタした時か
亡くなる時でしょう

まだ握り返してくれるなら
私から離すことはないと
決めています

あとお腹を空かさないこと
これが一番大事です


ちと汚いですが
一年生の時の上履きと
6年生の上履きです