皆さん ごきげんようニコニコ


タイトルからして 内容がわかると

思いますが・・


旦那さん・・社用車で・・車上あらしに

あう・・えーん


その日は店舗の応援でした

土日は混雑するので お店の駐車場には

止めちゃいけないルール


近くのコインパーキングに停めました

9時に


仕事が終わり19時15分

車をみると・・ガラス?

助手席の窓ない?


「お・・お・・お巡りさん驚き


ことの発端は

カバンを助手席の足元に置いてたのです

理由は 店内に出入りするときに

荷物検査があるからです


いつもリュックでいくのですが

中身が見易いように

店内に入るときは トートバッグに

入れ替えます


さて問題です

じゃリュックの中身はなにかなぁ?


正解は

手袋 家の鍵 タバコストック

各名刺類(もらったもの) 手袋 マフラー

のみ


そりゃトートバッグに

貴重品はいれるよね



次の問題

盗まれたのはなんでしょう?



正解は

リュックのみ


車には

ドライブレコーダーやら

店舗におく商品

プルームテック2台

ETCカード

等々


正直盗んで売れるもの沢山・・


なのに

リュックだけ


他はありがたいことに無事でした


怪我もなく 命もあり 旦那さんも

無事でした


お巡りさん曰く

「1週間前もあった」と・・・


ただね

旦那さん曰く

金が入ってないじてんで

リュックは置いてけばいいのに・・

とショックを受けてました


リュックも

ブランド物とかじゃないんです


機能性に特化した

ビジネスバッグ8000円位かなぁ

もぅ3年位使ってます

私からの誕生日プレゼントでした


家の鍵も怖いですが・・

正直自宅からかなり遠い所なので

私的には住所わからんでしょ・・と

思ってるのですが

旦那さんショック・・


まぁ~落ち込んでます💦


そして

「絶対許さないムキー

と怒ってます



確かに許しません

私は子供達にも常々いってるのですが

「普通に生きるのは一番大変」だと


人は誰しも誰かを傷つけるし

嘘もつく 

間違った行動もしてしまう

沢山の誘惑もある

頭でわかっていても 悪いことをする

言葉での暴力とか


でも

「普通に生きる」は

これらをしない人生です

一番努力しなければならないし

心を強くなければいけません

一番誉められることです


道を外れた人が 罪をつぐなった

改心したは 案外誉められるのです

逆に武勇伝として語る人もいます


誉められることではないのです

武勇伝でもなんでもないです


反省するのは当たり前

悪いことしちゃいけないのも

当たり前

人を傷つけるなんて もっとも駄目


「いじめ」してた人が

反省した所で「だから何?」ですよ

許しません

当たり前でしょ


犯罪をした人が罪をつぐないました

許されました

「はぁ?許しません」

当たり前でしょ


やっちゃいけないの

やっちゃいけないことをしたら

反省と改心をずっとして

その後の人生2度としないように

しなきゃいけないの


話がづれましたが

金に困ったかもしれないけど

盗んじゃ駄目なの

壊しちゃ駄目なの


確かに被害は

窓ガラスと

金額をつけれないものだけど


弁償すればいいってわけじゃないの

だから

絶対許さないムキー


悪いことしちゃ駄目なの

悪いことだと思ってなくても

誰かが傷ついてると思ってください


普通が一番難しいのです