「うまい話なんてない‼️」


そんなこんなで

今日を迎えましたが


自分でブログを書いていて

たらればを考えてしまいます


気づく箇所はあったんです

・謎の友人の話

・車がなくなった理由

・仮想通貨の話


三兄弟全てがどれかを聞いていました


車がなくなった理由を私が旦那から

聞いた時に 私はすぐに

「長男に話せ 経済状況を確認して」

と旦那に話したが

「お義父さんが大丈夫ってるから」


と話をしなかった


あとは 疑うこともなく

今の現状まできました


私はとてつもなく 家庭環境が悪いです

たぶん 全部話したら 

小説がかけるくらいwww


だから

普通の家庭をしりません

自分で家族をもち 反面教師がいたので

いい家庭を作ろうと努力してます



この事件は

「当たり前」が引き起こした事件なのかもしれません


しっかりした 父が騙されるわけがない

ちゃんとしてるし 尊敬もしてる

子供達を不安にさせることはない

今までもこれからもそうだ


と「当たり前」に育ったら


完璧で尊敬できる父親が

そんな簡単に騙されるわけがない


それが当たり前だから


そんな状況が悲惨な事件をうんだのだと

思います


私も嫁の立場で強く言えない

との固定観念が悲惨な事件を

防げなかったと 反省しています


ただ

これだけ しっかりした人が

騙されるショックははかりきれないと

思います


三兄弟には

「正直 自ら・・の可能性もなくはない

息子達に完璧な父親の失態をみせたんだ それは 落ち込みは半端ないだろう

ちゃんと毎日様子を伺え」

と 強く伝えました


これから

借金を返していく

生活を成り立たせる

老後のことも考える

生活水準をさげて節約する


と私ならここまで 計画をたてて

やりたいのですが・・

最悪のパターンを考えて

三兄弟がどうするか?とまでね


これは

各家庭に関わってくることです


何故に嫁を除外するかなぁと



一度もあったことのない人に

お金渡すなら

私が欲しいよwww


うまい話なんてないんだ

例えば

自分で仮想通貨で儲けがでてる人

YouTuberでもそう

全ての羨ましい生活をしている人は

楽して稼いでるのではない

ちゃんと考えて勉強して 楽なんてしてないんだ 自分で頑張ってつかみとったんだ


だから

楽して稼げる方法なんてない‼️

うまい話なんてもんもない‼️


テレビでもネットニュースでも

人の噂話でも

いやって程の詐偽の話を聞くでしょ


私は頭の片隅に情報として絶対残す

そして それが他人事ではないと思う


だてに

私のネットサーフィンも捨てたものじゃないwww



皆さんも覚えてください

「その話 詐欺ですよ」

世の中そんなに甘くない‼️


私のブログも

頭の片隅において置いてください


こんな詐欺があるんだと

そして 泣き寝入りまでが詐欺なんだと