仕事帰りに

ローソンさんの倍盛りキャンペーンが

あるかなぁ~と


自転車で向かいました


私は 16歳の時に

保険レディの方に

「自転車は ちゃんとルールを

守らないと 100はとれないよ」

と 自転車は車両だと 力説をされてから


そんな 損はしたくないと

誰よりも自転車のルールは

守ってきました


(当たり前なんですが・・キョロキョロ💦)


だから 子供にも

ルールが理解できるまでは

自転車を教えませんでした


たぶん

車にお乗りの方には 

いやな自転車のりですよ・・


左側走行

歩道は走らず

横断歩道は 自転車専用がなければ

降りて 歩行者として渡る

とか・・



さておき

仕事帰りのローソンは

大きな道沿いにあります


いつもの通り

左側走行して 

横断歩道を押してわたり

そして右折したいので

その場で信号をまちます


押してわたったら・・・

小さな段差に

私がつまづきました・・

押してる自転車で かろうじて

踏ん張りましたが・・

もちそうもない・・


でも 大通りで転ぶのは

恥ずかしい・・


でも 自転車もろともは

もっと恥ずかしい・・


自転車を犠牲に

私は 踏ん張りました・・

私は無事です💦


それでも 大きな音をたてて

倒れた自転車を持ち上げるのは

恥ずかしかったです・・



それでも 私の為に犠牲になった

自転車を労りながら 起こした・・



ライトが・・壊れてしまいました



さて・・

私はこの・・

悲劇を・・

自転車に・・

謝るしかできなかった・・



私がローソンへいかなければ

私が横断歩道も自転車で

走ってれば・・

(いけないのは わかっているけど)


大人になると

転ぶのが 恥ずかしいより

見てる方へ 悲しい 切ない気持ちを

与えてしまうものです


相手を思いやる気持ちが

私の恥ずかしい気持ちが

自転車には 悪いことでした・・



ちょっと

いたいよ・・


しかも

ローソンは品切れ・・


買えたら・・

少しは ・・