雨降りいやですねショボーン


昨日(5月13日)は

ジーラスタをうちにいきました


診察も注射もスムーズに

いきまして

すんなり 終わりました


注射は・・液が入ってくるときが

痛い😖💥


そして・・お会計窓口へ


前回の抗がん剤と合わせて

お会計をします


毎回 毎回 抗がん剤の時は

「高い支払い」の覚悟を

もって 精算機の所にいくのですが


お会計が出る時に

現実をみたくない私と

お会計を見なくてはいけない私と

の戦いで


何故だが 精算機を見つめる私は

目を細めてしまいます


真顔泣


今回は 事前情報では

限度額をはるかにこえる

抗がん剤・・

限度額認定書を出して

いくらかなぁ?




すると・・

お会計窓口の方が・・

小声で・・


「前回のお支払・・

ですが・・82000円位ですが・・

大丈夫ですか?」


ほほほほほほ絶望泣


前に「髄膜脳炎」で

入院した時とかわらない・・


目を細めるどころか

直球にくらってしまった・・


予想はしてたのですが・・悲しい


そして

精算機へ


わかっていても・・

目を細める・・私・・真顔


現実逃避ですねガーン



抗がん剤「82584円」

ジーラスタ「1095円」

合計「83679円」でした


ほほほほほほほネガティブ


よくよく 明細をみると

度肝を抜かれます・・


抗がん剤セットの医療点数51536点

×10円=515360


3割で・・171786円


ジーラスタセットの医療点数10952点

×10円=109520円


3割で・・36500円


はははは絶望


限度額認定書あって

よかった・・・ショボーン


それでも・・

痛い出費です・・・


旦那さんがポロリと

「ママの身体が 課金されてくね

最強になるんじゃないおねがい


そんな 言い方・・・




「好きーーーチュー



確かに ロングTシャツ来て

帽子を脱げば


五重塔を守るマスターみたいに

見えますチュー気づき


一発ギャグにしようかなぁ照れ



前向きに考えたいけど

出ていくお金は・・

かわらないんだよね・・


はぁ・・😵💨