ホテルを出て、僕たちは今日もタイムズスクエアに向かったよ。


通勤のニューヨーカーは、たいていの人が歩きながらコーヒーを飲んでた♪


昨日は夜だったけど、今日は朝のタイムズスクエアに到着。


ニューヨーク観光って、必ずこの場所が基点になるね~。




ニャンまげにとびつこう!

周囲のビル



ニャンまげにとびつこう!

朝のタイムズスクエア



ぼくたちは、ダフィースクエアのほうのサムスンの大型ビジョンを見にいったよ。


ここは、見ている人達を映像に取り込んだりしてて、とっても楽しいんだ。



ニャンまげにとびつこう!

サムスンの大型ビジョン



そして、今日もヘンなキャラクターがたくさんいたよ。



ニャンまげにとびつこう!

ヘンなキティちゃん



ニャンまげにとびつこう!

なにかのイベント



ぼくたちは、このあと、地下鉄のチケット売り場に行ったんだ。


ここで、メトロカードを買ったよ。


これは、日本の首都圏にあるSuicaやロンドンで買ったオイスターカードと同じ、交通機関で使えるチャージ式のカードだよ。


Suiacaやオイスターカードはプラスティック製だけど、メトロカードは紙製でちょっとペラペラだった。


でも、これで、滞在期間中は小銭を用意することなく、メトロ(地下鉄)やバスに乗れちゃうんだ!


ここではメトロカードを買っただけで、メトロには乗らずに地上へ。


徒歩で、東に向かって散策することにしたんだ。