広島→大阪 | なんくるないさ~☆

なんくるないさ~☆

楽しいことを探して、のんびり書いていきます。

旅してばっかりです(笑)

今年で終わってしまう「広島市民球場j」
どうしてもどうしても最後に一度行きたくて、秘かに?計画を練っていた私。
旦那に打診したら、「行ってもいいよ~」って言ってたので、「マジで?私はホントに行くよ」と思ってたんですが。。。。
行こうとしていた日の翌日にイベントが(笑)
いや、デビュー日だから、何かはあると思いつつも、あまりにも発表が遅くて、じゃあ、どっか行こうかな~って思った矢先、だったんだよねあせる
イベントは大阪。
行きたいのは、広島。

さてさて。。。。。

色々悩んで(?)、私だけ、大阪で降りてしまえばいいんだわ!と違う意味で、旦那に打診(笑)

無事、了承を得て、広島、大阪遠征スタートです。

広島市民球場。。。。。
そっか~今年限りかあ。。。と思いつつも、考えてみたら、広島ファンではあったけど、市民球場に行くことって多分、2度目(笑)
ここ数年は広島はよく行ってたけど、ライブ行ったりとか、友達に会いに行ったり、だったから、野球関係ないじゃん。
唯一行ったのは、広島vsソフトバンク戦。
噂のスクワットをやったのも、それが最初。
噂のうどんを食べたのも、それが最初。
噂のそごうで買い出ししたのも、それが最初。

子供の時、ちょっとだけ広島に住んでいたことがあって、その時にカープ初優勝!だったらしく、小さい頃から、親に「あんたは、カープカープって言ってたよ」と言われて育った?ので、ずっとカープファンでした。
ん~大野が引退するまで、、、、は。かな汗(笑)
だから、今の選手はよく分からず、、、、東出の「2」見て、「慶彦?」とか、そよぎ「6」見たら、「小早川?」とか。。。。。(笑)
もちろん、先発のまえけんも、「18、、、、佐々岡、、、、っていつ引退したんだ?」な私。
おいおい。
緒方と前田しか分かんないよ~あせる(苦笑)

 広島市民球場1


事前にチケットを買っていったので、満員御礼な球場で、もぉ~超混んでましたが、無事スタンドへ。
あ。外野の指定はもうなかったので、内野で観戦。
340度、カープファン
広島駅からなんか混んでたもんな~
広島市民球場2

いや~暑かった~~~~晴れ晴れやけたー(涙)
デーゲーム野球なめてました。
1回に、あれよあれよと2点を取って、おっと!効率いいね~と思ったら、しばらく拙攻、、、、ショック!
ん~どっかのチームみたいべーっだ!???
でもまえけんくんはがんばってました~グッド!
立浪を打ち取ったのが、よかったね~♪流れが戻ってきた、って思ったら。
アレ~ックスがHR!勝ち勝ちかっちかち!って歌ったり、万歳三唱したり、気がついたら、10-0で大勝!!!初完封おめでとーまえけんくん!
ヒーイン、かわいかったです(笑)

混んでたので、うどんを食べることもなく、、、、でも、やっぱり野球は外だろ~(笑)
西日がキツかったけど、なにより、ホントに暑かったけど、行けてよかった!
満足です合格

その後、ホテルにチェックインして、近場でお好み焼きを食べました。

広島お好み

何がいいって、お店の人もカープファンってこと(笑)
でも奥に竜ファンがいたらしく、こっそりハイタッチしてたけど(笑)
こういうシーンを見ると、ああ、街全体がカープなんだろうなあ。。。とちょっと羨ましくなります。

翌日は、お昼すぎに広島を出て、大阪入り。
今度は、フミヤさん、尚ちゃん、デビュー25周年、おめでと~なライブ、です。

城ホール

楽しかったな~
フミヤさん曰く、「運動会みたい」って言ってたけど、花道はのびるは(笑)、紙飛行機は飛ぶは、大きい風船は転がすわ、火メラメラも出るわ、でスター星度満載ラブラブ、でした。
ホールクラスのライブが最近は多いし、それはそれで、見やすいしいいんだけど、こういう大きいハコも似合うなあ。ってしみじみ。
こんだけの人を盛り上げらせられる、そういう人です。
懐かしの曲があって、ビックリえっもしたけど。
でも楽しいイベントでした。
26年目、ますます色んなことにチャレンジしてくれそうだし、楽しみドキドキです。

その後、友達と乾杯ビールして、とりあえず泊まりつつも、翌朝の朝一の新幹線新幹線で戻り、普通に仕事、してました(笑)

さ。楽しいこといっぱいした後は、しっかり働かねば!!!