納豆そばとここちゃん


皆様、ご訪問ありがとうございます。

飛蚊症の他に、ちょっと目がチクチクして、涙目になってきたので、念のため、明日も受診します。

今日は一般的には七夕ですね。でも、北海道ではほとんどの地域で、七夕は8月7日なのです。

だから、ここまま家、今日は七夕気分ナッシングです。


さて、昨日はおジャングル探検でパワーをもらい、朝イチで激安青果店に行って来ました!


めめちゃん「目標額を超えましたね」

激安青果店も、物価高の波にのまれ、ちょっとお値段アップです。

それでもちょっと小ぶりだけれど、とうもろこしは1本78円で買えました!

玉ねぎも高くなっていますね。玉ねぎネット298円、舞茸3パック100円、とうもろこし1個78円が2個で156円、トマト1パック198円、ミニトマト1パック128円、にんじん1袋150円、ブナシメジ2パック128円、長ナス1袋158円、おつとめ品きゅうり1袋150円、卵1パック118円も買いました。税を入れて合計で1710円でした。予算が1500円だったので、ちょっと悔しいです。