在りし日のりんちゃん

皆様、ご訪問ありがとうございます。
昨夜は興奮して泣きすぎて、夜中に吐き続けてしまいました。

今日も仕事で、仕事中でもひとりになると涙が止まりませんでした。
りんちゃん!
りんちゃん!
りんちゃん!

昨日の朝、ちゃんとお薬ごはんを食べたりんちゃんに「えらいねえ!らいちゃんは世界一えらいけれど、りんちゃんは宇宙一えらいねえ。りんちゃんは最高のおねえちゃんだよ」と褒めました。
それが、りんちゃんへの最後のことばでした。

りんちゃんは、目と鼻の奥にできたリンパ腫で、顔が変形してしまい、毛づくろいもできない状態でした。
それでも、ままにとっては、いつも愛らしいりんちゃんでした。
あかちゃんの時のまんま、ままにとっては小さな可愛い子でした。
生まれたときから、一緒ですから。
あかちゃんの時のみーちゃんとりんちゃんです。

りんちゃんが甲状腺機能更新症が進んで危なかったけれど、服薬で落ち着きました。
お口の手術も無事にできました。
でも!
リンパ腫になり、がんばってもがんばっても、難しくなってしまいました。
でも!
りんちゃんと私の闘いは、勝てなかったけれど、負けてないと思います!

最期のヘマトクリット値は6%でした。
それでも、ごはんを食べ、ひまちゃんと遊んだのです。
先生は「おかあさんが喜ぶから、最後の最後まで食べて遊んで見せたんですね。本当に強い子ですね」とおっしゃいました。

りんちゃん、それでもね、
弱虫でもいいから、
ままはもっともっとお世話したかったよ。