エステ脱毛と医療脱毛があるけど
なんで医療脱毛を選んだのか?
同じ位効果を得ようとすると結局同じ位の料金又は倍以上の時間がかかるから!です。

調べた事を全部書くと途方もない文字量になるのでエステ脱毛と医療脱毛の違いなどはGoogle先生にお任せします笑い泣き

安月給社畜アラサーの脱毛計画で
まず始めた事は
リサーチです。
『地域 医療脱毛 オススメor比較orランキング』などで調べるとすぐに一覧で出てきますのでそちらを参考ににっこり

6万代〜30万代までと幅広いです無気力
どこまでのサービスを含めるかなどで変わってきますからね。

にゃめろう的クリニックの選び方指差し
①リサーチ
②金額の上限
私はコスパとローンは組みたくないので一括で払える範囲で絞りましたニヤリ

③含まれるサービス内容
サービス内容はざっくり分けると
・術後の診察
・薬代
・シェービング代
・硬毛化した場合の追加照射
・追加照射保証
・アメニティ
・麻酔代

最後に最も大事な照射範囲です。
全身
(うなじが含まれてない場合があるので要確認)
VIO
と照射する際機械の設定や機械自体の変更が必要なため分けられています。

④機械の種類
大きく分けて蓄熱式熱破壊式があります
これに関しても『医療脱毛 機械の種類』
と検索すると色々解説が出てきますのでGoogle先生に任せます。笑
個人的な意見としてはそれぞれ機械に特徴などありますがそれほど気にしなくても問題ない。
濃い毛、薄い毛どちらにも対応出来るように企業努力がされています。笑

にゃめろうが最終日的に決めた
重視するポイント黒猫
①上限15万
② 重視するサービスは
・術後の診察
・薬代
・シェービング代
・硬毛化した場合の対応
③照射範囲は項を含めた全身+VIO
④機械は古くなければわりとなんでもいい

あとはカウンセリングに行くだけ!
一覧などからクリニックを3件〜5件程選び
可→良→有力の順にカウンセリングへ行きました。
結果的に決めたのは妥協点だなと思っていたクリニックです。
料金?サービス?否。
人柄です。

良、有力クリニックの場合はほかのクリニックは分からないがうちの機械は凄くいいとか当院自慢をこんこんと繰り返していました。迷ってるクリニックも同じ機械だったらどうすんだよと思いながら聞いてました。
最終的にもしも硬毛化した場合はどう対応するのかを聞いた際にうちではそういった事は起きてないので。と答えになっとらん!ということがあり。
なしだ。と思いました昇天

可のクリニックさんで担当してくれたカウンセラーさんの対応がダントツで素晴らしかったです。

他院と迷っていると伝えた時に大きな差がでました。
可のクリニックはどこのクリニックと迷っているのか、何で迷っているのか料金なのか機械なのかなど伺うという態勢がとてもあり、かつ、迷っているクリニックを調べ他院と自院の違う点やそれぞれの良い点、など分かりやすく簡潔に説明し他院のカウンセリング後に決めて頂いて大丈夫ですよと言ってくださいました。

対応はとても大事ですね。

カウンセリング時の注意点
エステも医療もクリニックによっては今日契約すれば割引価格ですが今日以降だと通常価格になっちゃいますだとかうちが1番いい機械を使ってますだとか今しかない!と考える隙を与えないという手法をしてくる所もありますのでお気をたしかにもって!笑

最初に決めた重視するサービスについて
箇条書きメモしておくとカウンセリング時に順番に聞くだけなのでオススメですニコニコ


医療脱毛を開始する前に揃えておく物
シェービング用品
・日焼け止め(日焼け止めは季節関係なく必須)


🐈にゃめろう的オススメアイテム🐈

シェーバーはこのタイプがオススメびっくりマーク


私はこの2つを愛用飛び出すハート
脱毛前はとにかく肌に傷がつかないように気をつけてT字カミソリである程度処理した後に剃り残しや関節部分、指などをフェイスシェーバーで処理するとうっかり切ってしまったり剃り残しがあって照射できない!って言うのを防げます指差し

にゃめろう的オススメ日焼け止めサングラス


にゃめろう愛用はこの2つ指差し

敏感肌な私でも使える紫外線吸収型の日焼け止めラブありがてぇです
私は肌の調子で使い分けてますピンク薔薇