暖かくなってきたので | 陽気なるエスケープ☆   

陽気なるエスケープ☆   

似非ミニマリスト。似非ワーママです。

絶賛、断捨離中。

モノへの執着はしない!って思っても、やっぱりモノと向き合うのは疲れる。

 

なぜか増殖していた、ショッパー(紙袋とかビニール)捨てるのも決心が必要。

今って有料だしな~ってケチゴコロがちらついたけど、大半捨てた。

 

化粧品とかもチェック・・・さすがに抱き合わせサンプルで貰った10年前のミニリップは未使用だけど捨てた。

コロナ前にデパートで見繕った口紅2本も捨て対象。

結構気に入ってたのに、コロナで半分も使わないでしまったよ。

今のところ諸々身を守る為に職場ではまだマスクしているし、新しく買うのもプチプラになるだろうなぁ。

 

写真も・・・自分の過去の写真とかいらないよねって捨てた。

見返すことある??

万が一、私がこの世から消えるとき処分に困るよね。

遺影は節目で撮ったちゃんとした写真があるから良いかなーって。

 

子供たちの成績表も捨てた。

あっさりといらない~って言うんだもの。

まぁ、見返さないよね。

ちぃの一年生の成績はそういえばパーフェクトで笑った。

2段階評価だったらそうなるよね。しかも無遅刻無欠席の超優等生。

 

困ったのは本。

これも自然増殖でぱーっと捨てられないんだなぁ。

 

来週は洋服類だな。