すわ難聴!? | 陽気なるエスケープ☆   

陽気なるエスケープ☆   

似非ミニマリスト。似非ワーママです。

みーたんが「右耳の聞こえが悪い」という。

どうやら1週間も前くらいから耳の詰まりがあって、ここ2日で耳鳴りがして聞こえにくくなったと。

なんでもっと早く言わなかったんだ!!

 

身近に突発性難聴を患った友人知人がいて大抵

・異常に気付いたらとにかく早く病院へ行け

・すっごい美味しくない薬を飲む

って言うんだよね。

 

そういえば、エレカシの宮本も突発性難聴で休んだなー

タバコやめてパワーアップして帰ってきたけど・・・

 

ヒヤヒヤしながら耳鼻科へ

検査の結果難聴ではない。

鼓膜が少し傷ついている。

鼻の炎症からの耳の詰まりである・・・

 

あぁ、良かった~。

ただし、この病院、先生、結構嫌な感じなのよね。

先生の説明の確認のために「これこれこういう訳で、こうってことで良いですか?」って言ったら

「さっき言ったでしょ!」って強い口調で返されたわ、、

そりゃぁないよねぇ。

受付段階からピリピリしててみーたんも「なんか怖いんだけど・・・」とつぶやいてたよ。

思わず病院の口コミ見たら、やっぱりシビア。。

他に耳鼻科ないし時々だから我慢するけどさ。選択肢があったら行かないよ~

対して掛かりつけの小児科の口コミが良いことよ。そういうことよ。