ネット記事で子育てに1人2500万かかると書いてありガーン東京の話しかも。

そんなにかかるか?

我が家は去年1年いくらかかったのだろう?

と家計簿アプリ見てみた👀


習い事の入力が1ヶ月分しかされてないやん🤣💦

どんだけズボラ!?ガーン


今から入力とか無理😅諦めました

幼稚園代(給食、設備費などはたぶん月1万前後)も毎月払ってるけど入力したりしてなかったり😅


お金管理向いてないわ💦😭

習い事が増えたので習い事だけで月2万は使ってるな🤣

それって高いの?安いの?

その基準がもはや分からん😅

子供が幼稚園や家以外で楽しいと感じる時間を提供してもらってる。

その価値。

お金の価値って難しいな。


私は1ヶ月自分にどれぐらい使ってる?

我が家は小遣いがないので必要な時に好きなだけ使います。2人とも物欲無いので小遣いなしになりました😊

最近買ったものは化粧品ぐらいかな🤔

今日買ったもの



おいしかったラブ260円の幸せ💞




子育てにお金は必要なのかもしれないけど必要経費✨お金では買えない幸せをたくさん感じられる貴重な時間だわ💞


娘さんよく寝るなぁ😪😴💤自分時間たっぷりありすぎてお菓子食べてしまう💦