私が体外受精をしている事を知ってる友達から、

「私も体外受精することにした」と連絡があった✉️

高刺激か低刺激か迷っているという話しだった😌

私は高刺激で卵巣が腫れてえらい目にあったから低刺激をすすめるけどやってみないと分からないし😵

すべては体質ショボーン


私は体外受精を始める時に経験者のママ友から、体外受精のやめ時、うまくいかなかった時の事を考えておいた方が良いと言われて凹んだえーん


でも採卵周期がしんどすぎて🤦‍♀️

ママ友が言ってた意味が分かった。


だから友達もいずれその問いを考える時が来るかもしれない。わざわざ最初に言うことではないだろう。最初は期待しかないのだからね🤰😆


どちらかしかうまくいかなかった時にとても気まづい😓💦

体外受精仲間は私には必要ないな。

そういう神経を使うことに疲れたくないな😓

あーなんて冷たい人間だ。


自分の都合の良い時だけブログを見て共感するぐらいがちょうどいいかも😌