『不倫』って良い事、悪い事?
日本国憲法みると
結婚という制度もあるし、不貞という取り決めもある。
重婚も禁止してることを考えると、
日本で平和に生きてくなら、『不倫』を悪者にした方がいいんだろね。

日本人だけど、その前に地球上の生物。
ポニョ・・・じゃないや
クマノミって知ってる?
熊の実じゃなくクマノミ
山に成る実じゃなく、

クマノミって魚。
ディズニーのニモってのがそれ。
目立ちそうなのに、あんな色なのね。
オスは10センチぐらい
メスは15センチぐらいまで育つという。
が、小さいうちはオス、大きくなるとメスに変わるとも言われてて、
その場合、雌雄同体ともいう。

植物もさ、
裸子植物の後に被子植物だよね。
裸子植物って、花が咲いたらタネ出来んだね。
被子植物はそのタネの周りにうまい皮つけたかんじね。

タネそのままだと食べられる恐れがあるから、
皮付けて、「皮先に食べれば、タネはくわないんじゃ?」
と、子孫が残るように植物は進化した。

クマノミの小さいのがオス、大きいのが雌っていうのも、
子孫を残すためにクマノミが考えた方法。


クジャクとか、ヤマバトってしってる?
オスは「わぁ綺麗」と声が出るほどきれいなのに。
メスはメチャメチャ地味。見逃しそうな具体地味。

オスが綺麗で、メスが地味なの多いよね。
これも子孫を残すためじゃないかな?

オスは襲われても、オスさえやられちゃえばそれで終わり。
メスが襲われると、メスの他にその子がやられちゃう。
ので、
メスは目立たないカッコ、オスは目立つようにして、
子孫を守ろうとしたんじゃないかな?


カマキリなんかは、子孫ができると、
メスがオス食っちゃうね。
人間って、すごい恵まれてるから、一日三食不自由なく食べれてるけど、
野生だと、3日ぐらい食べれないのざらだし、何も食べれなくて死んじゃったりもする。
その一食にオスがなったんだと思う。


他にもあって、吸収されちゃうとかある。
子孫ができると、オスはメスに吸収されちゃうの。
食われるのとは違って、吸収されるの。
「なんだそりゃ?」
というかんじね。
例えば、「背中にオスの柄が残ってる。」とかね。

分かり辛いね。
(17号18号みたい?)

長いことなったけど、
『子孫を残す』のが生命の使命だと思う。

生物としては『不倫』だろうが何だろうが、子孫を残すのが使命だと思う。
善し悪しじゃなく、使命なんだと思う。

善いか悪いか?
憲法では、罰則はないし、善くも悪くもきっとない。
生物としては『結婚』『不倫』関係なく、子どもをたくさん作るのが善

でも、俺は人間
人間らしく、人間のみが表現できる感情を優先させたい
憲法、法律を守りつつ、
「一緒に居たい」
そうおもったなら、なるべく一緒に居たい。