反日だとかいろいろ言われている韓国ですが。
相変わらず、日本食割り箸はなかなか人気です。
 
そんな中、最近続々と登場しているのが…
缶チュウハイカクテル
日本じゃ見たことないんだけどなぁ…という、謎の商品から
韓国産の商品まで、色々な種類が出てきました。
 
で、先日。
韓国のコンビニGS25に行って発見したのが、コレビックリマーク
SUNTORY ほろよいラブ
しかも、限定の甘夏サワーまでありましたよ。
{0156E10F-7D3B-4B5E-ACE5-D0B13EE270D4}
1本3,200ウォン~3,500ウォンと、日本に比べたら2.5倍くらいはてなマークでかなりお高いですが。
日本に帰るまでおあずけ、ってことを考えると、まあこれくらいなら出せるかなと。

 

し・か・も!!

3本以上買ったら、1本あたり3,000ウォンに割引

とな。

そりゃ、買いますよね…3本。

しかも一番高い、甘夏サワーを狙いますカクテル(笑)

 

別の日、これまた韓国のコンビニCUに行ったら、やっぱりありました。

ここでは甘夏サワーがそもそも、3,200ウォンに値下げ下矢印されてました。

そして同じく、3本買ったら、1本あたり3,000ウォンに。

{D854B2A9-5FD2-493B-BA65-7572E942BA52}

 

 

そして早速、家に帰って飲んでみました、甘夏サワーカクテル

アルコール度数3%なだけに…

うん、まるでジュースだね真顔

暑くて汗だくになった時に、ジュース代わりに飲みたいな(笑)

{A34C527A-DF99-43DA-9E55-123E5B6839F5}
ちなみにおつまみは、作り置きおかずともらいものでほとんどまかないました。
ナイフとフォークスイカ
お義母さんから、カットしたやつもらったら、なぜか白いところが結構あって。
捨てるのもめんどくさかったので、とりあえず塩かけたら、瓜の漬物みたいになった(笑)
韓国では、白いところも食べるのが普通か!?
ナイフとフォーク茶碗蒸し風のたまご
たまご溶いて、水と白だし入れて、電子レンジでチンしただけ。
ナイフとフォークミニトマトの塩麹漬け
コレ、わりと日持ちする。
ナイフとフォーク牛たんの燻製
某料理人の方が、ホームパーティーに持ってきてくださったのをもらって帰って来たやつ。
ナイフとフォークエリンギのマリネ風
エリンギがすごく余ってて、どうしようもなかったので作り置きおかずとして調理したやつ。
オリーブオイルとお酢をチンして、そこにちぎったエリンギぶち込んでさらにチン。
最後に塩胡椒で味を調えて完成…超手抜き。
 
ほろよい特価は今月末までっぽいから、また買いに行かねばな~カクテル
さて、今日は何飲もうかな…華金に乾杯ロゼワイン
 
 
ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村