村崎ワカコ26歳。
酒飲みの舌を持って生まれたがゆえに、
今宵も居場所を求めてさすらう、
女ひとり酒。


というナレーションで始まる日本ドラマ『ワカコ酒』。
韓国でもチャンネルJテレビという日本専門チャンネルで放送しているのですが。
そもそもひとり飯もあんまりしない韓国、この『女ひとり酒』が流行るのかな~と思ったり
えっ
でも調べてみたら、韓国版にもリメイクされているみたいですね。
私に乾杯~ヨジュの酒(나에게 건배)』だそうな。

…で、別にドラマの話をしようと思ったわけではなく。
私も結構ひとり飲みするんです、という話お酒
ただ韓国ってカウンターないところ多いし、大皿料理頼まなきゃだし、そもそも一人で飲んでたら変な人…って見られがちガーン
とはいえ、最近はひとりご飯やひとり飲みをする人もちらほらいて。
特に日本居酒屋なんかだとカウンターもあるので気楽に一人で行けちゃいますニコニコ

最近のひとり飲みは…もう2週間前になっちゃうけど。
よく行く串カツ専門店『串苑』で、なぜかまぐろの刺身が入荷した!!という情報をキャッチし、ふらっと飲みに。
串カツ屋なのにまぐろの刺身!?…というつっこみはおいといて(笑)
そして食べたまぐろの刺身うお座がこちら。
{3FB0A6DC-05A1-46BF-ACBE-556DF09C12E5}
凍ってない、肉厚、ウマーラブラブ!
何度も言うようですが、韓国のまぐろの刺身、半解凍で提供されることが多いのです。
今回のまぐろちゃんは、ちゃんと解凍済み。
そして気になるお値段は…9,900ウォンお金う~ん、リーズナブル。
ただ残念なのが、限定商品だったので、いつ行ってもあるわけじゃない点ねガーン
でも串カツ串苑さん、ゲリラ的に限定商品を提供中。
Facebookをチェックしていると、その日限定のメニューなんかがわかりますYOべーっだ!

で、今回のお酒。
いつもはハイボールかビールなのですが、今回はお刺身ということで焼酎お酒をチョイス。
それも香りが強すぎない麦焼酎で。
麦焼酎『吾空』は、樫樽貯蔵のお酒。
芋焼酎ほどクセが強くなく、樫樽の甘みがほんのりついていて飲みやすいですにひひ
しかも串苑さん、日本の焼酎も安いビックリマーク
1ショット4,000ウォンって…日本価格ですね得意げ
串カツももちろん美味しいので、かなりオススメですラブラブ
{DF320857-3D66-4D07-BAC7-9EE3A067BFCD}


ハロウィン串かつ串苑 地図はこちらハロウィン

ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村