今年の9月頭くらいに
あごに繰り返しニキビが出来るようになり
かゆみもあったので皮膚科を受診しました😣

女の先生で
私の顔全体を見て
「学生のときニキビで悩まされてた?」
と言われ「はい!!」と答えました

そう、私の学生時代は
ニキビ肌のせいで
中学も高校も
思い切り楽しめませんでした。

それくらいずっと悩まされてきました


学生の時も、もちろん皮膚科を受診しましたが
その時の皮膚科では
石鹸とニキビに塗る薬を処方されただけで
特に改善はみられませんでした

結局、待ち時間もかなり長く
行かなくなりました

この時でも、根気よく通っていたら
違ったのか...それは分かりません

でも今の皮膚科の先生に
「今はあなたが学生の頃よりも治療法が変わってきているよ」
と言われました

なので私は今回、「治療したいです!!」と
言いました

そしたらニキビの治療と
ニキビ跡の治療は
治療法が違うから、

あなたの顔全体を見るとニキビよりも
ニキビ跡のほうを治療したほうが
良さそうと言われ
先にそちらを治療することにしました

そして9月27日から
ヒルドイドとディフェリンの
ニキビ跡治療をスタートした流れです😌