投稿時間変更について | にゃる的な何か

にゃる的な何か

日々考えていること等を綴っていきます。

LINE公式アカウント「にゃるめるフレンズ」
右側の「友だち追加」をクリックして頂くと、励まし合いの仲間に加われます。
毎週Youtube動画、ボイスメッセージ、作った曲などお届けします。

『投稿時間変更について』

毎週土曜日の朝五時半くらいに、
いつもこの記事を投稿していますが、
今週から日時を変更します。

理由は二つあります。

まず一つは、
スマホ依存になる事を防止するためです。

記事を掲載した後は、
どれくらいの人が記事を見ているのか、
やはり気になってしまい、
何度もスマホを見てしまうのです。

これが自分にとって、
あまり良くないと思うのです。

土曜の朝に記事を投稿するので、
土曜日は一日中、
「いいね!」の数が気になってしまいます。

SNSには、ギャンブルみたいな、
中毒性があるのだそうです。

なので、やりすぎると、
依存症のようになって、
時間がどんどん奪われるのです。

土曜日は貴重な休みの日なので、
その時間を、SNSに奪われるよりは、
もっと価値のある使い方をしたいと思い、
投稿日時を変えようと思いました。

もう一つの理由は、
この記事を投稿する目的を、
もう少し明確にしたい、という事です。

なんとなく、思い付きで始めた、
この毎週の投稿ですが、
ここに来て、ひとつの方向性を持たせたい、
という事を思ったのです。

それは、自分がかつて抱えていたような、
生きづらさを持った人に、
元気に生きる活路を見出してもらう、
という事です。

かつて、日曜深夜に、
教師になった元ヤンキーという方が、
ラジオ番組をやっていました。

その理由が、
学校や職場に行きたくない人にとって、
日曜日の就寝前というのは、
一番憂鬱な、思いつめる時間だから、
という事でした。

なので、この投稿をするのも、
届いてほしい人の目に、
一番触れやすい時間を選んだ方がいい、
という事を思ったのです。

そういう訳で、
以降、日曜夜に投稿することとします。

どうか、今までと変わらず、
読んで頂けると幸いです。

いつも読んでくださり、
ありがとうございます。