フルーツ狩りに行きたいにゃるですグラサン🍓🍒🍊🍎🍏🍑🍇


皆さん供血猫はご存知でしょうか?


病気で輸血が必要な猫に血をくれる猫なんですが、大きな病院では供血用の猫を飼育している所も沢山あります。

小さな病院などでは先生の飼い猫だったり、提携してる飼い主さんとかの猫からだったりとかもよくある。


実はにゃるが里子に出した子がFIPを発症しまして

( ;  ; )


治療は惜しみなくしてくださる飼い主さんなので感謝ですお願い

貧血が酷くて血液が全然足りないので病院の供血にゃんこさんの型がマッチした子から血をもらい輸血したのですが、それでもまだ足りず…


病院の子も毎日取る事は出来ないので、他にも猫が居たらという事を里親さんから聞いたにゃるはある子を連れて行くと提案しましたグラサンキラキラ


飼い主さんはとりあえずは実家のにゃんこを連れて行きますね!と連れて行ったところ、血液はマッチングしたものの、体重が4㎏ないので先生がこの子から取れる量はしれてるから、連れて来てもらえるにゃんこが大きいならそっちからたっぷり取った方が良いとの事で、にゃるに打診があり、仕事後ビッグボーイを連れて病院へダッシュダッシュラブ

そう‼︎デカいといえばこのお方、ブルースです笑


譲渡会で来る人来る人から「うわぁ〜めちゃ大きい〜爆笑」や、スタッフや知り合いからは「毎月デカくなってる〜爆笑」と言われていたので、膀胱の診察がてら病院へ行くと、にゃんと体重が7㎏になってて滝汗

(保護当時5㎏)

ダイエットしないとあかんと先生からも言われてしまい泣

別に太らすつもりはなかったんやけど泣


で、最近ずっとご飯減らしてダイエットしててんけど…


供血予定の前日は思い切り食べてもらいました!


だって供血する側(猫)にも何かメリットないと可哀想やしなぁ〜と常々思っていたので、ブルースの望みは思い切り食べたいやろなぁともぐもぐ

採血💉


診察室でブルースをキャリーから出した途端、先生や看護師さんから少し歓喜爆笑爆笑爆笑

血液の型が合えばたっぷり取れそうやからね笑


それにブルースって大きな体に大きな顔も可愛いからラブ

ホンマに人間都合でごめんやでお願い

でも助けたってお願い

その体しか頼れないのよ笑


血液検査の結果健康グッド!爆笑


型は…



残念ながらマッチしませんでしたネガティブ


もしブルースが型がマッチしなかったら、次に大きいのはジャスティン、でん六、ポンスケ辺りかなぁ〜とか段取りも考えてて…


J家はこーゆー時絶対すぐ走ってくれるダッシュダッシュダッシュ

しかしあそこのでん六とポンスケは5.5㎏前後

他があかん時の保険やなぁ〜うーん


やはり大本命はジャスティンなのか…

預かりさんに確認取ると、にゃんと現在6.7㎏もポーン

デカくなったなぁ〜と思いつつ、まさかの6㎏をだいぶ超えてた🤣

そして仕事で動けないにゃるの代わりに預かりしてくれてる方が病院まで走ってくださる事にお願い

めちゃ天然の預りさんやけど大丈夫かな🤣笑


供血に必要なのは若くて健康で体重のある事!

意外とケイ、キック、ディラン辺りは大きくないのよね〜


特に供血に向かないのが

うちで言うと…


こちらの

熟女…


健康やけど若くないし小さいから…

それでもね、保護して暫くは2㎏ジャストから中々増えなかったのに、にゃんと今は3㎏になったんですよ!


今マジでムチムチやからラブ

ご機嫌さん爆笑音譜


ジャスティンがマッチングしますようにお願い


ジャスティンがマッチしなかった時の為に、7㎏くらいある3歳のご自分の猫も連れて来てくれるそうなお願いまじ感謝お願い

どうか、どうか型が合いますようにお願いお願いお願い


ジャスティンごめんやけど頑張ってね〜




保護猫達に支援物資を募集していますニコ

応援宜しくお願いしますあしあと

ポチッとな

⬇︎

アマゾンほしい物リスト