にゃにゃにゃ〜ん!

ゆく年くる年も終わり、2017年が明けました。

おめでとブログは日が昇ってからにして、
今は静かに、振り返りの時間。

ねこはちにとっての2016年は、
心の変革の年でした。

いろいろな人に会い、
自分の心の澱に気づかされ、
悩んでもがいて、
気づいて受け入れて…。

なんとかこれで行けそう♪ 
と思うそばから、次々と現れるイタイ現象。

そこから浮かぶ問題点は、
一般的には相手が悪いように見えて、
実は自分自身の深いところの
澱やこだわりが原因だと気づいてしまい…。

今まではスルーしていたことも、
自分が納得してクリアーしなければ
先へ進めない。
それが2016年、という年でした。

しかし、キツイばかりでもなかったかな?

もがいていると、不思議と出てくる
答えやヒントを含んだ本。
そして周りからの一言。

人から人へと出会いも広がり、
新しい価値観もその度に教えて頂き、
固定観念の玉子の殻に
あちこちからヒビが入って、
酉年の2017年には一皮(殻)むけて
新たなステージに上がれそう。

人生は企業の会計ではないので
プラスマイナスで計るものではありませんが、
振り返ってみるのは、なかなか面白いですね。

あれこれとやることが押し迫って
心が疲弊していた年末でしたが、
静かな振り返りで
改めてありがとうを言いたい人々が
目に浮かびました。

出会えた皆さん、ありがとうございます
支え合える仲間、ありがとうございます
家族や友人、ありがとうございます

そして、頑張った自分にも、
ありがとうございます。

これで、2017年にシフトできそうです(*^^*)


こんな気まぐれなブログを読んでくださる
皆さんにも、本当にありがとうございます♡

では、また新しい一年を
夢ある素敵な年になりますように。

テイクケア♡ アロハ〜!

{CA31CD7C-E815-4B77-B38D-9F8858232DCB}