にゃろは〜!

ねこはちです。

やっちまいました、ケアレスミス…。
幸い、気がついたナースに指摘され
大事にはいたらなかったのですが。

三年前なら、この後暫くは動揺して
新たなミスを生み出すところですが、
今の私には呼吸法がある。 (^。^)

すかさず「ゆるめる呼吸」で、
緊張をゆるめて気持ちをリセット。
なんとか通常業務に戻りました。

ゆるめる呼吸とは …

呼吸法の日本マイブレス協会の

ホームページをご参照ください。


。。。。。。。。

しかし、帰りの自転車を漕いでいるときに
済んだハズのヒヤリ事案が、ムクムクと
また頭の中に湧いてきました。

次なる秘策の「歩く呼吸」は、
年末の車道を 自転車で走る時は使えない。
どうする?ねこはち!

そんな時には、
「必殺!ありがとうございますワーク!」
(何が必殺なんだ?)

取り敢えず、「ありがとうございます」を
唱えながらペダルを漕いでいるうちに、何だか
「ありがた〜い」気持ちになってきました。

叱ってくれたナースに、ありがとう♡
話を聴いてくれた先輩に、ありがとう♡
ミスが大事にならなくて、ありがとう♡
ミスをした自分、学んだ自分に、ありがとう。

ここまできたら、しめたもの。
そして上手いことに、
今日はお正月飾りを仕入れました。

家に帰ってから、お飾り場所を拭き掃除。
玄関ドアから三和土まで、
拭きに拭いたら、気持ちもサッパリ( ̄▽ ̄)

仕上げはお風呂で
「ありがとマッサージ」(*^^*)
湯船の中では「ありがとう」と言いながら
おへそ周りを丹念に揉み解し、
「ありがとう」と言いながら体を洗う。

お風呂を出る頃には、スッキリ晴ればれ♡

明日は朔 (新月)。
29日なのでお飾りは飾れませんが、
大掃除されるなら、ありがとうワークは
いかがでしょう?

体の動きにリズムをつけて、
鼻歌まじりに「ありがとう♪」
床や窓にも感謝しながら拭いたなら、
きっと楽しいお掃除になるでしょう。

心もサッパリ大掃除できそうですよ〜!
╰(*´︶`*)╯

では、皆さんも素敵な年末を♡
テイクケア♡アロハ〜!

{FCBFE7FD-761E-46AF-AC51-A0AB0A95FA3E}