にゃろは〜( ^ω^ )

{6EC067D1-21EB-46AC-B717-AB232EC0FB00}

路上に散らばる銀杏の葉の
黄色が眩しい今日この頃( ^ω^ )
散歩でブツブツ独り言の、ねこはちです。

というのも、
近頃、毎日のタスクに入れて
21日間続けようとチャレンジして
いることがあるから。

それは、
「ありがとうございます」を声に出して
毎日500回以上唱えること ♪

最近読んだ潜在意識の本に、
『1日100〜1000回くらいをメドに
「ありがとうございます」を唱えて、
  ネガティヴに偏っていた「潜在意識」を
  ニュートラルな位置に戻しましょう。』
と書いてあったのを読んではじめました。

ホ・オポノポノでも潜在意識のクリーニングに
4つの言葉を使いますよね。
それと似ていますが、量を提示しているので
早く結果が出そうなのが嬉しい^ ^

何かを習慣にするには、
まず21日間続けるのが効果的。
そこで、毎日500回 × 21日で10,500回!
500回なら通勤時間でイケそうです٩( 'ω' )و

なんとか1万回超えたら、
日々の生活でどうしても出来ない、
または何故かやってしまう、
「潜在意識のわだかまり」が無くなるかも?
そんな期待を込めて、
今やっと約半分まで来ました。

で。
気のせいなのか、こじつけか?
「ありがとうございます」を唱え始めてから
どうもシンクロニシティが増えたような。

些細なことでは
「あれ食べたいな…」と思ってたら、
クマ(相方)が、正にそれを買って帰る…
仕事でも、テレビを観ていても、必要な情報が
どんぴしゃなタイミングで飛び込んでくる…
時間をズラしたら、そのタイミングで
会いたい人に会えた…などなど。


そして、今週は
本当に「ありがたい」出来事がありました。
それは、ずっと気懸りな人からの電話。

彼女は体調が優れず、
ここ何年かは電話のやり取りだけ。

しかし最近は、
ご高齢で勧誘やサギが怖いので
普段は全く電話には出られず、
鬱症状もあって、呼び出し音でも
具合が悪くなるとのことで、
こちらからは電話も掛けられない状況でした。

そして、今は日照時間が少ない時期。
家にこもっていると、鬱症状が悪化する季節。

彼女のご様子がわからないから、
余計心配が募っていました。

そんな中、彼女や家族を想いながら
ありがとうございますワークをし、
その日の500回を終えるやいなや
電話が鳴り出しました。

それが彼女からの電話だったのです。

もう、その驚きったら!!
声が2オクターブは上がったはず。

あちらは用事があって電話しただけ。
なのに、私が余りに嬉しがって涙声になるので、
「大丈夫? 寂しいことでもあるの?」
と、かえってご心配をお掛けする始末。

久しぶりにホッとして、
また「ありがとうございます」を唱えた
ねこはちでした。

「ありがとうございます」って、
ホント素敵なことば。
「有難い」奇跡が、今ここに「御座います」
なんですものね (^_-)♡

では皆さんも、今はできるだけ外に出て
日光を浴びてくださいね。

テイクケア〜♡アロハ〜(^o^)