月日が経つが早すぎる・・・。
もう9月じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな感じで、6月下旬の事をようやく書きます(^_^;)
ちょびたんがお空に帰って、抜け殻のようになっていたところに
いつも癒しでお世話になっている里親募集型猫カフェ「猫式」さんにて
アニマルコミュニケ-ションのセッションが開催されるというお知らせに、
すぐさま申し込みをしました。
私がちょびたんに聞きたかった事。
①腎不全が発覚してから、ちょびたんの嫌なことばかりしてしまった事を許してくれる?
②私とともに暮らして幸せだった?
という2つの事。
当時の私は後悔と懺悔で心がいっぱいでしたから・・・。
ちょびたんからの答えは
①お互いしんどかったね。
私が聞き分けがないから、「無力」だって思わせちゃってごめんね。
でも、本当に病院やお薬は嫌だった。
ちょびたんの魂はまだ幼くて、聞かれたことに単純に答える
上手く表現することができないようです。
しかも、嫌なものはとにかく嫌!でも、根に持つことはないという単純明快なコのようです。
(ものすごく納得できます。確かにそういうコでした。)
②私と先代「うらん」との生活があまりにも穏やか過ぎて、
私の質問を聞いて気づいたみたいですwww
ちょびたんにとって、「うらん」はお母さんという存在だったようです。
実際に血縁関係は全くないのですが、ちょびたんは「うらん」のことが大好きでした。
「うらん」はちょびたんのこと、煙たがっていましたけど
徐々に受け入れてくれていたようです。
(二人の様子を見てきて、これも凄く納得です。)
なので、「うらん」がいなくなってからは私が「うらん」の代役だったようです。
とっても気持ちをわかってくれたとお褒めに与りました( ´艸`)
確かに、ちょびたんが甘えん坊になったのは、うらんがいなくなってからでした。
相方との距離もグッと縮まって仲良しになってくれて。
「うらん」がいなくなって、とってもとっても悲しくて淋しかったんだね・・・。
私と「うらん」のおかげで、ちょびたんはちょびたんらしく過ごせたそうです。
お空に帰る時、大好きな「うらん」がお迎えに来てくれたそうです。
・・・だから、さようならを言う間もなくアッと言う間に行っちゃったんだね。
やっと、大好きな「うらん」に会えて嬉しかったんだね。
でも、「うらん」とは位が違うから、お空の上で一緒にはいられないんだそうです。
それでも、とても穏やかな水辺で穏やかに過ごしているそうです。
(お水大嫌いだったのにねwww)
で、今、「うらん」は帰る準備をしているけど、私の所に帰るかはまだわからないって。
最後に私に何か伝えたいことはある?とコミュニケ-タ-の前田様が問いかけてくださったら
子猫を助けてあげて!と強く伝わってきたそうです。
まだ、次のコをとは考えられなかったし、
もし暮らすとしたら成猫さんをと考えていましたので、
ハ-ドルの高いミッションを受け取りました(・_・;)
しかも、2匹だって~!
セッション中、どの話しも腑に落ちることばかりで、涙したり笑ったり。
その後も、ちょびたんの話しを思い出しては「あ~なるほど!」と想うことも多々あり。
遺言という形ですが、ちょびたんの気持ちを聞くことができて本当に良かったです。
お陰様で前を向いて歩き始めることができました。
ちょびたん、お話してくれてありがとう!
おかげで、心が軽くなったよ。
ちゃんと、「うらん」のこと見つけたよ!!
・・・でも、まだ帰ってきてくれるかわからないけど。
ちょびたんにも帰ってきて欲しいな!
うらんもありがとうね!
いつまでも、私もちょびたんも頼りっぱなしでごめんね。
あなたが幸せに暮らせるのが一番だけど・・・また一緒に暮らせたら嬉しいな。
「猫式」さん
「キキのテ-ブル」前田様
私の背中を押してくださった全ての皆さまに感謝します。
Me Ke ALOHA!
Mahalo Nui Loa!
(愛を込めて。ありがとう)

アニマルコミュニケ-ション「キキのテ-ブル」 http://kikinotable.com/
里親募集型猫カフェ「猫式」 http://www.neko-shiki.net/