近所のホタル。その2。 | 旅と写真と、思うコト。

旅と写真と、思うコト。

nyakoの見たモノおすそわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/6/19  近所にて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたくも。

 

 

じつは。うちから5分ほどの近所に。

 

 

ゲンジボタルが乱舞する場所がございます。。

 

 

 

 

 

正確に言うと、信号が青ならば、2分です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても。。。

 

決して、ど田舎なわけではないのですがねー笑

 

(ん?写真を見るかぎりではド田舎感まんてんだって??笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な意見としましては。。

 

 

ホタル名所で有名な、月夜野やら箱島をさしおいて、

 

 

県内でも、一番たくさん飛んでるのでは?! なんて思うのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか。見物人はあまりおりません。笑

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの会長さん曰く。

 

 

 

今年は、ピーク時は、1200匹以上飛んだとのことです!!(6月10日頃)

 

 

 

 

 

 

これなら、某所の「ホタルより見物人の方が多かったー」なんてゆうガッカリな事にはなりません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ来年。。

 

お越しくださいませ (。・ω・)ノ゙笑