勝手に温泉ランキング (・∀・) | 旅と写真と、思うコト。

旅と写真と、思うコト。

nyakoの見たモノおすそわけ

 

 

 

 

ブログにはちっとも温泉レポが登場しておりませんが、

 

 

密かに、自称 温泉通の nyakoでございます (。・ω・)ノ゙

 

 

こんばんはー(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっそりちまちまと温泉巡りをしておりますので、昨年は、102湯、湯めぐりさせていただきました。。。(ちなみに一昨年は、159湯。)

 

 

 

温泉記録ノートがかなりの量になりましたので、少しアウトプットしていこうかと。。。

 

 

昨年、2016年に行った温泉を、勝手にトップ10ランキングいたします(・∀・)

(完全なる個人的趣好ですので悪しからず。。)

 

 

 

ではさっそく。

 

 

 

 

10位 千原温泉(島根)

 

(6月に日帰り入浴)

 

 

 

 

 

足元からプクプクと源泉が湧き出てる、ぬるめ極上湯でございました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

同率10位(笑) 羽根沢温泉 共同浴場(山形)

 

(8月に日帰り入浴)

 

 

 

 

 

かぐわしい香りにノックアウトの共同浴場でございました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

9位 温泉津温泉 元湯・薬師湯(島根)

 

(5月に日帰り入浴)

 

 

 

 

魅惑の浴槽。。。

 

 

 

 

 

かなりガツンとくる湯で、迂闊にも湯あたりしました笑

 

 

 

 

 

このローカル感がたまらないですね(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

8位 角間温泉 越後屋旅館(長野)

 

(11月に宿泊)

 

 

 

 

 

歴史のずっしり詰まったお宿で、しっぽりと温泉を楽しむ(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

すぐそばの、渋温泉の賑やかさとは別世界の、とっても静かな角間温泉(´∀`)

 

 

お手頃価格なのも魅力です(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

7位 大沢山温泉 大沢館(新潟)

 

(3月に宿泊)

 

 

 

 

 

 

何と言っても、館内の食べ歩きが楽しいお宿(・∀・)

 

うっかり夕飯前に満腹になりかねないのが危険なところ笑

 

 

 

 

 

 

 

6位 庄川湯谷温泉 (富山)

 

(5月に日帰り入浴)

 

 

 

 

 

 

 

どこまでが湯船かわからんほどの溢れ出る湯量に、流されそうになりました笑

 

 

 

 

 

 

 

5位 小屋原温泉 熊谷旅館(島根)

 

(7月に日帰り入浴)

 

 

 

 

 

床がアートの世界 (´∀`)

 

 

 

 

 

 

新鮮なあわあわのぬる湯炭酸泉を、貸切で堪能できるのが魅力 (*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

4位 花敷温泉 (群馬)

 

(1月に宿泊)

 

 

 

 

お部屋の露天風呂で思う存分温泉三昧。(´∀`)

 

 

囲炉裏料理もとっても美味しくて、ぜひ再訪したいお宿。(だがこの時はふるさと割で半額で泊まったので、再訪は無理か笑)

 

 

 

 

 

 

 

3位 滑川温泉 福島屋旅館(山形)

 

(11月に宿泊)

 

 

 

 

 

山深い場所にひっそり佇む、一軒宿。。

 

 

開放感まんてんの、紅葉の中の露天風呂が気持ちよい(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

湯治棟は、1泊2200円とゆう破格なお値段がうれしい!!

 

5泊しても1万円であります(・∀・)

 

 

 

 

ついでに、日帰りで近所の姥湯温泉 枡形屋さんにも♪

 

 

 

 

綺麗な湯色に見惚れる絶景露天風呂(混浴)

 

 

 

 

 

 

2位 十勝岳温泉 凌雲閣(北海道)

 

(3月に宿泊)

 

 

 

ここはもう、圧倒的な感動の景色が広がっております!!

 

 

 

 

温泉も極上の湯!!

 

 

 

 

お部屋の窓からの、この絶景は圧巻!!!

 

 

 

 

これぞ北海道スケール!!

 

 

だって、部屋の前をキツネちゃんがフツーにお散歩してますから(*´ェ`*)

 

 

 

 

もう一度行きたい温泉を聞かれたら、迷わずココと答えたいが、少々遠い。笑

 

 

 

 

 

 

 

1位 奥山田温泉 満山荘(長野)

 

(※現在は沓掛温泉に移転しました)

 

 

 

堂々1位は。。。

 

 

美味しい食事、素晴らしい温泉。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお部屋からの景色は。。雲の上〜

 

 

 

 

 

北アルプスも一望〜

 

 

 

 

 

移転後の満山荘さんにも、そのうち行ってみたいです(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!

 

 

 

 

温泉ブロガーじゃないので、ちっとも詳しい情報のない、勝手なるランキングでございましたー笑