ペンタクル10逆位置

1代目が富を成し
次の世代に富を継承していく照れ

2代目3代目は何の苦労もなく
当たり前に富を得ていますびっくり

この状況は幸せに見えますが
当たり前に富があると、稼ぐぞと思う
気持ちが削がれますね。
そして財産は減少していく


今のこの状況を当たり前と思わない
この環境に感謝するおねがい
更に次の世代に継承できるよう
自分自身の努力を怠ることなく
行動していこうスター





大きな門の前に老人と3人の親子がいます。

老人は豪華な服を着て傍らの2匹の犬を見つめ、
子供は母親の陰に隠れ犬の尻尾を
掴んでいます。

歓談しているのは子供の両親、
真ん中に描かれています。

10個のペンタクルが生命の樹を
模しているよう。


正位置
家族 繁栄 富 財産 裕福 大企業

逆位置
家族のしがらみ 基盤揺らぐ 不安定