最近のいろいろ② | 30代のDisneyとゆるりな日常

30代のDisneyとゆるりな日常

主にDハロ仮装とディズニー全般のブログです
たまに日常や旅行記も。
あたたかい目でみてやってください

こんにちは。にゃんたです。
ご訪問ありがとうございます。


さ。最近のいろいろを記録していこうと思います。


しまむらが近所すぎるところにあるので、週1回は行っているのですが。

最近買ったもの。
キャンバストート 2900円也。
わたくしLLbeanのヘビーユーザーなのですが、それと同じくらいしっかりした生地で!!

サイズはA4がギリ入るくらいです。LLbeanのスモールよりちょっとだけ大きいくらい。
しかもショルダーストラップもついてるので最高に使いやすく最近の仕事のオトモです。

ついでにこれも購入

バケツ型リュック2900円也。これは夫用。
最近リュックのよさに目覚めたらしく。たくさん入って軽くてとても使い勝手がいいそうです。

あとは夏用のひんやりラグを新調したり、サラサラパジャマを買ったり。しまむらにはお世話になりっぱなしですニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


5月はほぼ出掛けなかったのですが、唯一行ったのはシーパラ!

シータと記念撮影。

鳥羽水族館時代からずっと応援してるイロワケイルカの"スカイ"くんに会いに行きましたが、ちょっと元気がなくショボーン 

でも夜のショー見たり


シロイルカさんと遊んだり


バックヤードツアーに行ったり


イルカ焼きを食べたりして満喫しました。
餅の中に餡のはいった温かい大福みたいなやつ。

やっぱり水族館はいいねぇ。とても癒されましたキラキラ


  宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


そして先週末はひっっさしぶりの2連休だったので、ひたすらに家でDVD鑑賞をしました。

『デッドプール』『インクレディブル・ハルク』『マイティ・ソー』『マイティ・ソー  ダークワールド』『ドクターストレンジ』『アベンジャーズ』『キャプテンアメリカ』

全部で7本も見たよ(笑)しかも全部マーベルアメリカ
デップーはアベンジャーズじゃないけど。

今までアイアンマンとアントマン、スパイダーマンくらいしかまともに見たことなかったのでちゃんとマーベルシリーズを知らなかったのですが
超面白かった
です!なぜに今まで見てこなかったのか!!

特に『ドクターストレンジ』は魔術系なので、ハリポタっぽくて最高によかったチュー

個人的にマーベルで一番好きなのは『ガーディアンズ オブ ギャラクシー』シリーズなのですが(最近は特に2)、それに匹敵するくらい好きになりましたキラキラ

昨年乗ったDCLファンタジー号でドクターストレンジの関連部屋があったんだよね…乗船前にちゃんと映画見ておけばよかったと今になって本気で後悔しましたタラー

映画見てないとこれも何が何だかさっぱりだもんね…勿体無いことしたなぁ


とにかくMCU(マーベル シネマティック ユニバース)作品が18作品ある故あと5本ほど見ないと全てを知ることができないので、現在公開中の『インフィニティ・ウォー』はまだお預けですが、今からもう楽しみでなりませんイエローハーツ

しかしながら周りにマーベル好きがぜーんぜんいないので誰も語れる人がおらずタラー
淋しいのでどんどん布教していこうと思います真顔


てなわけで最近のいろいろでした。
他にも最近やったことがいくつかあるので、また更新すると思いますニコニコ