踊る人 | 日だまりの縁側で

日だまりの縁側で

なんとか日々おだやかに暮らしたい・・・と思っております。

なんでここでダンサーが出てくるんだろねぇ(;^_^A

ちょっと・・・せっかくいい内容のブログだし

このところの『生』上地でせっかく盛り上がってたのに~(>_<)

ヘキサonlyのメンツの飲み会でもなく

しばらくぶりの青さんでもなく

欽ちゃん関係の記事でもなく

しながわさん&しんたろ~くん&・・・ダンサーさん?

うにゅ(-"-;A

全然気にならない人達はどうかそっと通り過ぎてくらさい。


完璧グチですから。










ワタクシ的にはかなり・・・イヤ。なのです(>_<)

で、

そんなこと気にしないで、迷いなく応援できる

私のカミジ友のみんなみたいに思えない自分もイヤなのです。

なんでこんなにイヤなんだろう。

せっかくのいい記事も『ダンサー』の4文字が入っただけで

もうそれだけでイヤでねぇ。(x_x;)


今回の記事だって、ユニフォームの画像だけ貼ってあって

野球をしてまた心を新たにした・・・みたいだったら

勇んでコメントしに行ったんだと思うんだけど

なんか、ダンサーさんがちらついてダメだわ~。

これってヤキモチ?

イヤだ~!こっぱずかしいわ。

でもね、多分、例えば先日、武道館の日程を見て

『3月11日は遊助のデビュー日じゃないですか』と

気がついてくれた経理の方が、きれいな女性の方で

季節ごとに仕事終わりとかに、その仕事仲間の人達と遊助で

飲みに行っていたとしても、

ここまで嫌悪感は持たないと思うんだ。

なんだろうな?

何に対しての反発なんだろ?


思うに・・・ちゃんと存じ上げないのにゴメンナサイだけど・・・

ダンサーさん達の、上地ファンに対する気遣いのなさが

なんだか『うにゅ・・・(-""-;)』だわ。


まあ、記事をアップしてるのは上地なんだから

それを記事にしてる上地に文句を言えばいいのに

どうしても、上地のまわりで

『キャラキャラ』言ってるイメージがあって、

なんだか『うにゅ~(-""-;)』なんですわ。



きっと、みんなプロなんだから

それなりにしっかりした考え方を持って

前を見据えているんだろうし

いろいろ苦労もしてきてると思うのだけれど

私の中で『ダンサー』というものに対して持ってしまっている

間違った先入観?が拭いきれなくて

やっぱり派手な見た目とかに対して偏った見方をしてるんだろうか?





今までも、上地ブログや雑誌の記事や

ダンサーさんのブログやサプライズ曲の1番と2番の曲順とかに

何度か『うにゅ・・・(-""-;)』となりながらも

やっぱり応援するのはやめられないから

一生懸命飲み込んでるけど

ちらっと『ダンサー』や『チーム』って単語が入るだけでも

気持がモヤモヤしてしまうのです。



これからもわくわく楽しいこといっぱいなのに。



金土日と楽しいことがいっぱい伝わってきて

行けなかったけど幸せだったのに。



上地ブログにダンサーさんがいただけで

もやもやする自分は情けない。



よくね、『そんなにいやならさっさとオタやめれば』

って言葉を某所で目にするんですよ。

特にダンサーさん関連で荒れてる時にね。

でも、みんなやめられないから

一生懸命自分を納得させようとしてるんだよねぇ。

そこで『そんなの気にならない。考えすぎ。嫉妬してるんでしょ』って言う人も

『ダンサーはいや。いなくていい。なんでもオッケーなんて人は痛い』って言う人も

どっちも飲み込み方の違いなんじゃないかなぁ。

私もね、ちょっと強がって『全然気にならない』とか言ってみたり

思い込もうと思ったりしたけど

なんかねぇ・・・ちょっと溢れそうなので

ここでしっかり吐き出しときますわ。






コンサートでダンサーがガンガン踊ってくれるのは

盛り上がるからうれしい。

一緒にレッスンがんばってるのもいい。

それをアップしてもかまわない。


でも、プライベートでも付き合いがある様子なんて見たくないし、

以前見かけたダンサーさんたちのブログの

ファンに対するこれ見よがしな言動が

なんだか頭から離れない。

私たちは上地とこんなことをしてるのよ。いいでしょ。

的なイメージが取れなくなってしまって

きっとダンサーさんだっていろいろだろうに

まとめて苦手になっちゃった。



そしてなにより上地の目線がファンじゃなくて

ダンサーさんたちに向きがちになっているのが寂しい。

気のせい?かもね。でもそう感じちゃったんだ~。

やっぱり直接、目の前にいるっていうのは大きいことだね。

自分が目の前に行こうなんて思ったことはないけど

例えば、先にあげたダンサーさんのブログで

熱い上地ファンの方がコメントしに行って、

ちょっとバトルみたいになったことがあって。

で、もしそうなった時、ダンサーさんは上地に向かって

『こんなファンがいたんだよ~もうやだ~(>_<)

自分はなんでもないこと書いただけなのに~』って

訴えることはできるけど

ファンの方は、上地に向かって

『ダンサーさんのこんな言い方がイヤだったの~(>_<)

ちょっと傷ついたんだよ~』なんて言えないじゃないですか。

もしも双方が直接上地に訴えることが可能だったら

上地はどういった反応をしたのかな?なんて考えちゃいます。


そこの立場の違い?


だからダンサーさんには自分たちの仕事先でもあるんだから

ファンと対立するんじゃなくて

『一緒に応援してね。みんなで遊助を盛りたてていこうね。』

ってスタンスでいてほしいんだよねぇ。

でもそういった感じが見受けられないんだ~。

全体を見渡して、今はどんな言動をとるべきなのか

ちょっと考えてほしいなぁなんて・・・なんか偉そうだね。




そんなことないって、良い方に良い方に

上地からの言葉を受け取ろうとするけど

コンサート前にチームのみんなのために徹夜とか

サプライズ曲で、1番ががんばってくれたチームのみんなへの歌詞だったりとか

みんなが楽しかった余韻にひたってる時に

海に行って大盛り上がりで楽しぃ~~な記事とか・・・。

痛いかも知れないし、ブログは仕事じゃないんだから

そんなこと言うのおかしいって言われるかも知れないけど

ファンのコンサートへの余韻と

遊助&チームのみんなで盛り上がったコンサートの余韻は

ちょっとだけ温度が違ってて寂しいなぁと感じた。

一緒の余韻じゃないんだねぇ・・・って。





遊助を始めてから

ちょっとずつちょっとずつ

ファンと真正面に向かい合ってたのが

間にダンサーやチームのみんなが入ってきて

上地がいろんなことを楽しんでるのは伝わるけど

でもその楽しんでる相手が

直接われわれファンじゃない気がしてね。

間にワンクッション、目の前でともに楽しんでる相手がいて

一緒に作り上げる楽しさや苦しさを味わって

一体感が半端なくて・・・それはどんなコンサートにもあるだろうけど

それを私はあんまり見たくない。



しかも仕事としての舞台が終わってしまってからも

時々集まって仲良くメシ飲みなんて・・・見たくない。



なんだか心が狭くて恥ずかしいなぁ。(_ _。)








さて、勝手な思い込みも妄想もいっぱい吐き出して

本当にそんなだったかと

上地ブログを読みに行ってきたら、

またなんか感じ方が違うんだよねぇ。

あらためて読むと、ちゃんとファンに対する言葉もあるんだよね。

それをちゃんと味わっておけばいいんだよね。

でも、つい頭のどこかで

『チームのみんな』に対する言葉の暑さとか量とかと

比べちゃってる自分がいて、読み終わったあとに

ふぅ(。-人-。)ってため息ついたりして・・・。





ここまで読まれたあなた。

ゴメンナサイね。さぞやいやな気分になったことでしょう。

自分でもイヤなんだよねぇ。

でもどうしても納得いかないんだ。

このままの路線で行くのかな?

毎回毎回、チームスタッフのみんなと盛り上がって

いいもの作ろうとがんばるんだろうね。

その努力はもちろん必要だけど

どうか、仕事場以外の盛り上がりは見せないでくれないだろうか。

だめかな?やっぱり書いちゃう?

ダンサーさんのイメージのある側面て

『話しやすくて盛り上がって明るくて前向いてがんばってるヤツら』って感じ。

う~ん、確実に上地が好きそうな人種ではある。

まあ、男女関係なく好きな人は好きなんだろう。ある意味『人類愛』の上地。



だから、ファンがモヤモヤしてることなんて

気が付かないんだろうな。・・・そう思いたい。


ちょっと上地、遊助関連のなにかをやるたびに焦ってない?

力入りすぎてない?気合い入りすぎてない?

一回肩の力、抜こうよ。ね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私も一回深呼吸して、またがんがん応援するからさ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: