ちびにゃこ、相変わらず重い荷物を修行のように持っていきます。

先生は置き勉を推奨してる割に、なぜこうも持ち帰りが多いのか謎。


…そーだ、国語辞典も買わなきゃだったんだ。

学校的には電子辞書よりも辞典推奨らしい。ほとんど使ってない小学校の辞典が可哀想だけど仕方ない。


そしてそして、買い足した物。


①iPad用のキーボード、タッチペン、ワイヤレスイヤホン。

担任はキーボードはどちらでもなんて言っておきながら、教科によっては強く推奨って…。

早く言ってくれ。

一気に言ってくれ。

まんまと普通にiPadケースを買ってしまい、2日で使わなくなるという惨事。

キーボード付きになり、更に重くなる荷物。…なんなんでしょう??



②合革のローファー。

制服採寸の時に買った革のローファー。

ほんの少しだけあたりがあるようで、気になるレベルではないけれど、足が浮腫んだ時はかわいそうかなと柔らか素材で追加しました。

これで梅雨も安心。



③靴下とアンダーパンツ。

正装指定時以外は学校の刺繍入り靴下でなくても良いと知って、無地を多めに追加。

チカンや盗撮対策にアンダーパンツも涼しい素材で追加。



④お財布的と定期入れ

UFOキャッチャーでとった某アニメのキャラ財布を使っていたちびにゃこもすっかりJC。おしゃれなのを買いました。



⑤お弁当箱

あともう1つ欲しいな。

今まで使ってたディズニー系はもう嫌なんだって…。


毎日ポチポチしてます。